※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆.
お金・保険

旦那の金遣いが荒くて悩んでいます。家計を分けても理解がなく、子供の費用についても不満があります。アドバイスをお願いします。

お世話になっています。
離婚云々でかなり悩んでます。

私は旦那と17歳の年の差で私は25歳になります。
旦那の金遣いが荒く、7月の第二金曜日にボーナスが出ました。
ボーナスと7月のお小遣いとして8万円渡したのですが、8月15日時点で残金0でした。
お金遣い荒くない?と注意しても飲みに行ったから、髪切りに行ったからそれくらい無くなって当たり前と言います。
具体的にどう使ったのか聞きましたが分からないの一点張りです。
もう、散々喧嘩してきたので支払いを分け、主人は家賃電気代携帯2台分の支払い、
私は食費日用品水道代と分けました。
そこで、子供に掛かるミルク代やオムツ代など、
私は主人が持つべきだと思うのですが、何で俺?って態度です。
自分の子供に掛かる費用くらい...と思うのですが...
ましてや、私より17年も先に職についてますし、私は育児手当から食費などを出しています。

アドバイス御願いいたします。

コメント

m

☆さんは働いてらっしゃいますか?

• ☆.

☆.

育休中で、お休みしてます!

• 8月27日
まゆきうか

正直、お金遣いが荒い人や、ギャンブルやる人、借金繰り返す人などは、何歳になっても治らないと思います。

お子さんの面倒はみてくれますか?

• ☆.

☆.

酒飲み、借金もしてましたが、私の育児手当から一括返済しました。
    なのに性懲りもなくこの様です。

見てはくれますが、自分優先でめんどくさい、怠いと言った時はユーチューブ見させて自分はテレビ見てたり、泣いてても私に任せてビール飲んだりです。

• 8月27日
ゆりこ

どういった経緯で支払いの分け方を決められたのかが分からないので何とも言えないですが。。。

17歳も年上ならもう少し負担額増やしてもらうべきですよね。

固定費は全て旦那さまに払ってもらうのは出来ませんか?家賃、水道光熱費、通信費、保険料、積立て。
食費、日用品、子どもの被服費やミルクは変動費として☆.さんが支払うはどうですか?

こどもにかかる費用はご自身で出しておいた方が、いざ離婚ってなった時に親権争いで、私は子どものためにこれだけ頑張ってやりくりしてた!と主張出来るのでは?と思います。

• ☆.

☆.

皆さまからみて、17歳と言う差での生活費の分担はどれが平等に見えるのかなと思い、質問させていただきましたが、私もゆりこさん同様、固定費は旦那が...と思っておりました!
    まだ復帰していない身でもありますし、そこを5:5は違うのではないかなと...

• 8月27日
  • ゆりこ

ゆりこ

固定費は旦那さんでいいと思います!!!

借金を育児手当てで返済されてるとか。。。
    旦那さん、もう少ししっかりして欲しいところですね。育児手当は育児に専念するために支払ってもらってるものなはずなのに💢

育児手当も額面の満額ではなく、6割しか貰えないですし、7:3くらいで払って貰えないもんですかね!

• 8月27日
  • ☆.

☆.

ゆりこさんの仰ってる事、そっくりそのまま考えてました!
    支払いを分けて、自分のビール代が増えたとか喜んでるのかも..笑

• 8月27日
ぴの助

我が家は12歳差ですが私の収入は全て家族の貯金と旦那に内緒で買う高めの服とかだけにしてます!
失礼ですがそれだけ年の差あるのに旦那さんには自覚がなさ過ぎだと思います。
お子さんが20歳になる時には早ければ旦那さんの介護が始まるかも知れないですよね?
私なら耐えられないです。。。

• ☆.

☆.

遅くなりました💦
    ご回答ありがとうございます!

ぴの助さんの仰る通りです!
    私もそのままを思ってました!

旦那のシャンプーや制汗剤、下着やワイシャツなど全て家計から出してて、私の洗顔や化粧水などは私の貯金から出してるのに、お前だって金遣い荒いとか、空箱みて、何をいくら分買ったかなど確認してて、本当気持ち悪いです。

• 8月28日
沙樹

うちは、私が二十歳、旦那33歳13歳上です、うちもクレジットで、五万使って、現金三万渡してます、