※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

内職を辞めた理由は、体調不良や収入不足で家計に貢献できないことに不満を感じています。内職の収入が期待外れで、経験者の意見を求めています。

内職やめた方、どんな理由で辞められましたか?
2ヶ月前から内職を始めたんですが体を何度も壊してます。
睡眠時間を削り、部屋中段ボールの山になり月一万もいかない時が多いです。

家計の足しにもなりません。
なんのためにやってるんだろうとガックシきています。

もうちょっと頑張ればもっと稼げるかなと思って今まで来てますが、納期に終われ授乳の期間より寝不足。病院代はかかり、蕁麻疹多発。

内職ってやっぱり稼げないんですかね😅
経験者の方どう思われますか?

コメント

初めてのママリ

量の割に全然稼げないですよね💦私は素直に妊婦で身体がキツイと言って辞めました😭😭

• mama

mama

そうですよね。めっちゃくちゃしんどいのに全然稼げません。そういうものなんだろうけどそれでも辛いです😭

• 8月28日
ラララさん

何年も前にやっていた会社は同じく納期に追われ睡眠を削ってましたが、精神的にも肉体的にも体調を崩してしまい辞めました。

今また違う会社で2年近くやっていますが、その人にあった個数など、会社の方が計算して持ってきてくれるので、平日の子供のお昼寝の時間から始めて1日4時間ちょいですかね。
なるべく土日はやらないと決め15000円前後です💦

• mama

mama

今の会社がまさに納期!納期!です。
    ラララさんが今働いてらっしゃる会社は良さそうですね✨
    内職は自分のペースで出来ると思ってたのに体調崩すレベルでもう限界です💦

• 8月28日
  • ラララさん

ラララさん

体壊してしまうのは、家事育児に支障がでてしまうし、何より追い詰められる日々でmamaさんが辛い💦

今やってるところは、キーホルダーとか金具付けとかが多く、きても小さなダンボール2つくらいなので、場所も取りません。

きっと自分に合う会社があると思います!内職は無理しながらも安いお給料ですがお体大切に♡

• 8月28日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしも子どもが一歳になる少し前
から内職数ヶ月しましたが、
やはり時間と場所取られるし、
思うようにはかどらず、、
結局辞めて、夜週2日数時間
働きに出てます!(笑)
もうすぐ辞めますが😭😭

11月末出産予定なのですが、、
残りの数ヶ月暇になるので
短期で内緒再びしようかな、、
と悩んでるところです😂😂

• mama

mama

そうですよね、時間と場所。
    精神的にもやられます💦
    働きに出た方が効率的だし精神的にも楽ですよね😱

• 8月28日
mayupanman

9年前くらいに内職してました!
私も睡眠を削りまったく稼げず体ばかりつらかったので、すぐ辞めました。
その後、夫が休みの日に働き始めましたがその方が体も楽で内職よりも稼げ良かったです。

りな

やった事ありますが納期に追われるし精神的きついし稼げないしで辞めちゃいました!
今は、派遣で単発の仕事してすこしですが稼いでいます✨