※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

4歳の子供がオムツを外すタイミングは、何日連続でおしっこを我慢できるかで判断できます。オムツ外れの準備を始める目安になります。

4歳の息子、寝るときだけオムツにしています。濡れたり濡れなかったり。
何日ぐらい連続で、寝ている間におしっこ出なければ、パンツにしても大丈夫でしょうか?
オムツ外れのタイミングを教えてください!

コメント

mama

もう大丈夫じゃないでしょうか??

うちの子は2歳半の時
1日だけ濡れてないことがあって
(その日までは毎日濡れていた)
思い切って次の日からパンツで寝ました。

意識させるために
今日からパンツで寝るよ
おしっこの時は教えてねと
寝る前に何回も言いました。

なんと!
その日からおねしょなしです。

• パスタ

パスタ

すごいですねー!
    寝る前にちゃんとおしっこしても、爆睡していると夜中に出ちゃってる時もあります。
    あと、最近2人目妊娠中で、この前昼間にパンツにおしっこされました…(・Д・)
    赤ちゃん帰り気味なので、オムツ外れても、たまに漏らしそう…

• 8月27日

うちの息子が同じように微妙なときで、パンツの上からおむつをつけさせて寝かせてます😅
これで様子を見て、もう大丈夫と思ったらパンツで寝かせる予定です!

• パスタ

パスタ

なるほど!
    濡れると気持ち悪いですからね。
    とはいえ、オムツからさらに溢れてズボンやシャツがおしっこだびしゃびしゃでも起きない我が子です…(笑)

• 8月27日

退会ユーザー

うちの子も、お漏らししてても普通に寝てます(笑)
    私はおむつが勿体なくて、パンツを履かせてたら使い回せるやん!!って事で、パンツonおむつなんです(笑)

• 8月27日
  • パスタ

パスタ

一晩履いて濡れなかったオムツはまた次の夜履かせてます(笑)
    本人も「またぬれなかったね!あしたもらけるね!ずーっとぬれなかったら、ずーっとはけるね!」と喜んでます(笑)

• 8月27日