※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
家族・旦那

母親と息子の関係について質問です。皆さんの旦那さんや男兄弟と母親っ…

母親と息子の関係について質問です。
皆さんの旦那さんや男兄弟と母親ってどんな会話をしますか?
夫(もうすぐ離婚予定)と、義母は電話でも割とたくさん話す方だと思います。
仕事がどうだとか、最近どこに行ったなど。
ちなみに、男三人兄弟の次男です。

でも、ふと私の実兄と母の会話を考えると、そういったことは一切話しません。
元々父が仕事の話を家庭でするタイプではなかったので、その影響かもしれません。
いつ帰省して、どう過ごす予定だとか、事務的な連絡ばかりです。
サッパリした親子関係だと思います。
兄と私の二人兄妹です。

夫はマザコンというほどではないにしろ、母親と近い関係なのかなと思いました。
皆さんの周囲の男の人はどうですか?

コメント

deleted user

旦那も弟も全然必要以上に連絡しないし一緒にいても会話少ないタイプです💦

  • さぼてん

    さぼてん

    男の人は寡黙ぐらいの方がいいですよね😉
    うちの夫は他人に対してはあまりお喋りしませんが、身内だと結構話します。
    結局は構ってほしい寂しがり屋なんですよね(笑)
    もう離婚するのでどうでもいいですが(笑)

    • 8月27日
deleted user

私自身の兄弟は家にいた時はよく母と話してましたし、今は家を出てるのにで年に4回くらいしか会ってないみたいですが、会えば色々話してるみたいですよ🤗
私はそんな環境で育ったので、主人が義母に仕事の話などしてても気になりません🤔

  • さぼてん

    さぼてん

    会って話す分にはいいんですが、一時期義母が毎週末電話をかけてきて「何処に行ってたの?何してたの?」と夫に質問してました。
    その電話の声を聞くのがストレスで…そこから義母が苦手になりました💧
    夫からではなく、義母からの働きかけが多すぎるような気がします。
    私も男の子の母親になるので気を付けないと💦
    ありがとうございました🎵

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー💦
    それ嫌です😭💦
    うちもたまに義母から主人に電話があって、主人の友達の〇〇の家が〜〜したよ、とか、主人の友達の〇〇が結婚したよ、とかわざわざ電話があるとそんな事電話してくる必要ある?🤷‍♀️
    会った時話せばいいのに🤷‍♀️
    ってか息子の友達事情把握しすぎでしょ、気持ち悪!って思います😂

    • 8月27日
  • さぼてん

    さぼてん

    義母からの電話って、何か嫌ですよね(笑)
    うちはもうすぐ離婚するので関係なくなります!
    早くサッパリしたいです(笑)

    • 8月27日
まこ

お互い用事がない限り電話しないし、電話しても要件と最近体調どう?みたいなくらいの話ですね🙂

ただ息子も義父母好きなので、月1程度は顔出しに行くようにしていて、それがなければもう少し電話するのかなぁと思います😌😌

旦那は3人兄弟の末っ子長男です。

  • さぼてん

    さぼてん

    定期的に会いに行ってるんですね!
    うちは遠方なので、電話がよくかかってきます。
    義母から構ってくる感じです💦
    もう離婚するので関係ないんですけどね(笑)

    もうすぐ男の子二人の母親になるので、息子達が大きくなったときに過干渉にならないよう気を付けようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 8月27日
バズ

うちの旦那は用事がある時にしか連絡しませんが、連絡した時は子供の話などしているようです。ちゃんと最後には義両親の体の心配もして偉いなと思います。
うちの弟は父と自営業しているので、一緒には住んではいませんが、ほぼ毎日顔を合わしています。そのため普段あったとこなども普通に話しているようです。

  • さぼてん

    さぼてん

    旦那さん、体の心配をきちんとするなんて優しいですね✨
    息子側から発信できるなんて素晴らしいです。

    うちは義母が割と頻繁に電話をかけてきます。
    一時期、毎週末「どこに行って、何してたの?」と電話があったので、さすがにストレスでした。
    私も将来気を付けないと💦
    ありがとうございました🎵

    • 8月27日
あー

男3兄弟の末っ子です(*ö*)
うち結構義両親に
いろいろ話してます!
義父がいろいろ旦那に
聞くから話すって
感じが多いです( ¨̮ )

  • さぼてん

    さぼてん

    親からの働きかけがあるから、ですよね。
    夫から連絡することはほとんどないです。

    私の実家は、そもそも母も用事がなければ一切電話がない人間です。
    それもあって、義母の電話の回数が気になるのかもしれません。
    もうすぐ離婚するので関係なくなるんですけどね(笑)

    ありがとうございました🎵

    • 8月27日
  • あー

    あー

    そうですね😅
    それは余計に
    気になってしまうかも
    しれないですね💦
    離婚されるのですね!
    お体気をつけて
    無理しないように
    してくださいね( ¨̮ )

    • 8月27日
  • さぼてん

    さぼてん

    義母は、離婚後も私や孫と交流を持ちたい言ってますが、正直嫌です(笑)
    早くサッパリしたいでーす!
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 8月27日
a

うちは、週5くらい電話で話してましたよ笑
週1.2は会ってましたし笑
もう、うんざりするくらいでした笑

  • さぼてん

    さぼてん

    それは確かにウンザリ😨
    週5で話すなんて、母と娘よりベッタリですね💦
    今はどうですか?

    • 8月27日
  • a

    a

    変わらずですよ笑
    もう色々うんざりで別居してるのですが週3.4くらい実家でご飯食べてるらしいです笑

    • 8月27日
  • さぼてん

    さぼてん

    げー😨
    人の旦那さんに対して失礼ですけど、親離れできてないんですね。
    お姑さんも子離れできてない典型的な例ですよね!
    お疲れ様です😣

    • 8月27日
  • a

    a

    本当に親離れ子離れ出来てない典型的なタイプです笑
    まぁもうすぐ離婚するので良いのですが笑

    • 8月27日
  • さぼてん

    さぼてん

    私も離婚するので、もうどうでもいいです(笑)
    お互いにスッキリしましょ✨

    • 8月28日