※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko
妊娠・出産

出産後の出血についてです。生理かどうかは分かりませんが、ストレスでの出血もあるそうです。1年の差の兄弟もいるので、生理が始まっていてもおかしくありません。

カテ違いでしたらすみません💦
出産された方に質問です。
出産後、生理が始まったのはどのくらい経った時でしたか?
約1ヶ月半前に出産したのですが、先程トイレに行くとシートに少量(生理の終わりかけくらい)の血液が付着していました。
子宮の戻りがとても良かったらしく、悪露も早い内に終わりました。
という事はこれは生理の始まりという事なのでしょうか?💦
前に病院で『悪露が無くなっても暫くはストレスとかで出血する事がある』と言われたのですが、自分自身そこまでストレスは感じていません。
知り合いでぴったり1年の差の兄弟がいる方がいるので、始まっててもおかしくはないのですかね?💦

コメント

みみ

私は完全母乳ですが、産後6ヶ月で始まりましたがその前に何回か不正出血ありました。

知り合いのママは完全母乳でも産後1ヶ月で生理が戻ったと言っていたので始まる方もいると思います。

• saeko

saeko

完全母乳だと始まるの遅いのですね😲💡
    今回は痛みも無いし量も少ないので、不正出血かもです😄

• 8月27日
ママリ

わたしも同じくらいに生理始まりましたよ😊!こんなに早く、、、と思いましたが😂笑

• saeko

saeko

やっぱり、始まってもおかしくはないのですね😲
    陣痛程ではないですが、あの痛みは暫くは経験したくないです😂

• 8月27日
まゆな

1人目は悪露が終わってから2ヶ月後に。
2人目は悪露が終わってから1週間後に出血して悪露の残りかな?って思ってたんですけど、きっかり7日で止まり…
次の月にも同じようにあったので、あ、もう生理再開したんだ、ってちょっと凹みました(笑)
悪露でお尻かぶれてたので(^^;

• saeko

saeko

めちゃくちゃ早いですね!😲驚きですΣ(゜Д゜)
    育児でバタバタの時に生理…しかもかぶれているとなるとテンション⤵️⤵️ですね…😂💦

• 8月27日
  • まゆな

まゆな

産後2日目から母乳の出が最高に良くてそこからずっと完母だったのですが生理きて親に母乳止まるんじゃない?って言われて焦って産院に連絡しましたもん(^^;
    今の人は栄養状態がいいから早く生理始まる人が多いみたいです( ˙꒳​˙ )

• 8月27日
みの

1ヶ月半できました!ガッカリ😫

• saeko

saeko

せめて半年は…!って感じですよね~😭💦
    育児でバタバタなのにそんな時に生理が始まるとなると、テンション⤵️⤵️です💦

• 8月27日
  • みの

みの

しかもやっと周期落ち着きましたが、一か月に2回きたりしてました。量も多くて。
    私も帝王切開でした。今は傷跡がかゆいです💦

• 8月27日
  • saeko

saeko

月1の生理でさえ憂鬱なのに、2回は嫌すぎます…😱💦💦
    出産後は色々なトラブルありますよね💦
    傷口痒いのは辛いですね💦

• 8月27日
チビパンダ

1ヶ月半で来ました🙋
悪露が1ヶ月まであり、出産直後のような量が出たので残り物かと思ってましたが、その翌月も来たので生理なんだと気付きました😅

• saeko

saeko

翌月気が付くパターンが多いみたいですね💡
    今回の不正出血なら良いのですが…
    出産終えたばかりなのに生理開始は憂鬱すぎます…😵💦

• 8月27日
あっつー

初めまして
私は2人目産んで
2ヶ月で生理きました。
今月の20日~25日まで生理でした
生理は軽かったです(*´ω`*)

• saeko

saeko

早く始まった方が意外と多くてビックリしました😲
    妊娠前と出産後、やはり痛みとかも違う感じでしたか?☺️

• 8月27日
  • あっつー

あっつー

違いますね…(;´д`)
    私の場合は
    今月生理が軽かったので…
    来月の生理は多分重いと思います
    (;´д`)

• 8月27日