※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

多子育ちのお母さんが病気した時、子供を病院に連れて行く方法について相談です。子供たち全員が目の病気で、目薬の処方も複数で時間差が難しい状況。旦那は忙しいため、実母に付き添ってもらうしかないそうです。

多子居るお母さん、病気した時どうやって病院連れて行っていますか?3人の子が全員流行り目にかかり、眼科では「そこ触っちゃだめ!」と若干ばい菌扱い。でも7歳、4歳、0歳と4歳は動き回る時期で落ち着かないし眼科恐がるし。0歳は抱っこ必須だし。実母のパート休みの日に付き添ってもらうしかありません。旦那は多忙なので。。
目薬も1人3種。間5分空けるなんてそんな余裕ありません。皆さんどうやって連れて行ってますか?

コメント

まま

うちの子は、日頃から躾けているので病院では騒がないです。
みんな普通に病院に連れて行ってます。
あと、待ち時間で退屈しないように水で塗る塗り絵を持って行ってます。
音も出ないし、汚さないし良いですよ。

  • ななか

    ななか

    凄いですねー。お利口さんですね!

    • 8月28日
deleted user

二人ですけど、二人とも連れていってます😄
上の子は触ったらダメなものは分かってるし、遊べるところで遊んでくれてるので助かってますね😊
下の子はまだ動きたい盛りなので、抱っこしたり、本を読んだりしてます!
混んでる場合は車で待つときもありますね😅

マツコ

うちも全員連れて行ってます💦

長男と下2人が年開いてるので、長男が下の子の子守りしてくれて私は真ん中の子の子守りしてます!

1人で3人連れて行くのって大変ですよね😔

  • ななか

    ななか

    ほんと大変です(@_@)
    一番下がもう少し育ったらうちも長男が見てくれるかもです^_^

    • 8月28日
deleted user

眼科までは近いですか?もしくは車はとかですか?
待ち時間が長いなら一度帰宅するか、車で待つのはどうでしょうか♡?

  • ななか

    ななか

    待ち時間は車で待機してます(^o^)

    • 8月28日
3姉妹年子ママ

全員連れていきます。
小児科以外ならキッズスペースのある病院を選んでます。
キッズスペースがある病院は、子連れが来る前提なんで騒いでも大人に対してもお互い様なところがあるので、キーキー、キャーキャー言わなければ遊ばせて待ってます。

  • ななか

    ななか

    感染するからキッズスペース使えないんです。小児科では症状も軽いので全然隔離されなかったけど、眼科は凄く厳しくて、その場から動いちゃダメ!みたいな(>人<;)

    • 8月28日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    そうなんですね。
    でも、隔離ならお部屋じゃないんですか?
    病院によって違うんですね💦
    うちのどのかかりつけでも隔離されるなら、お部屋に案内か、車待機なんでその場から動いちゃだめ!状態ならないんですよね〜
    順番まで車待機が一番無難でしょうね。

    • 8月28日
  • ななか

    ななか

    お部屋じゃなくて端の方の椅子に座るようにとのことで、子どもがトイレ〜と言っても看護士さんが付いて来て消毒されます(>人<;)車で待機しないとじっと出来ません(@_@)

    • 8月28日