※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠中の胎動について質問です。2回目の妊娠で、前回の経験から不安があります。皆さんはこの時期の胎動をどう感じましたか?静かな日も多いですか?

胎動についてです。
2回目の妊娠ですが、前回は残念な結果になってしまい、今は非常に過敏になってしまってます。
この時期の胎動って皆さんはどんな感じでしたか??
静かな日も多いですか?

コメント

みいまま

じっとしてないと分からない程度でした!
たまにしゃっくりしてました(^-^)

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます

やはり動いてる時は気づきにくいですよね(^^)

• 12月14日
ままり

最初は夜寝る時だけ、夕方から、最近は1日朝から感じ始めてきました!

立っていても、トイレに座ってもぐにょん あれ?と動いたと思うようになってきています^ ^

またお腹のふくらみの下だったのが、左右色んな所が動く気がします☆

私は日中じっとしてる事が多いので、感じやすいかもです!
強くはないですよ。

• ひつじ

ひつじ

赤ちゃん、元気ですね(*^^*)
    私は胎動の時にお腹を見てるのですが小さく動く感じです

ゆっくり休んでる時に集中してみたいと思います♪

• 12月14日
xxxyukaxxx

わたしは横になるとわかるくらいですよ!(^O^)

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます

いつも家事や仕事をしている時に胎動を気にしてしまうので横になった時に集中してみます!

• 12月14日
あやかまま

私は、最初ものすごく感じて、その後胎動が少ない日あり、先生から胎動はどうですか?と聞かれここ何日か弱まった気がします。と聞くとおかしいですね?日に日に強く感じるはずなのにと言われもしましたがまた、胎動を感じるようになったのでよしとしてます。

• ひつじ

ひつじ

私も胎動が分かってから弱くなったのかなぁって考えてしまいます。
    毎日胎動を感じるのは大切ですよね

• 12月14日