※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

皆様、日々の育児お疲れ様です✨現在住んでいるアパートについて、皆様の…

皆様、日々の育児お疲れ様です✨

現在住んでいるアパートについて、皆様の意見を聞きたく質問させて頂きます😄

2ヶ月前に真上に引っ越してきた家族の事ですが、小学校高学年のお子様がいらっしゃって、夜の12時近くまで走ったり飛んだりしているようです💦

大東建託の木造なので、元々上の階の足音などは響きやすい方だと思っているのと、生活音として歩く音や物を落とす音などはお互い様ですので何とも思わないんですが、もうすぐ生後2ヶ月の子供を育てていて毎日20時に消灯して日中は昼寝がほとんどできないので、私もいつも一緒にその時間に寝ています。そこに夜12時頃まで飛んだり跳ねたり走ったり、毎日ではないんですが頻繁にあり(部屋の空気が揺れる感じなので寝てても目が覚めたりします)、もう発狂寸前です😅

それに加えて今日は窓を開けて宅飲みされてるようで、複数の大人の笑い声なども聴こえてきます😱

旦那と私の母は、うちの子供がまだ小さいのでこれから泣き声などで迷惑かけるかもしれないので、お互い様だから我慢するしかないかなーって言ってます😅

小学校高学年なら言っても分からない年ではないので普通やめさせるだろうから、もしかしたら怒っても子供が言うこと聞かないのかな❓とか我慢しながらこの2ヶ月過ごしてきましたが、もう今日の笑い声で私がプッツンきそうです💦

その人が引っ越してきてから私の駐車スペースの前に違反駐車も多くなり、駐車する時入り口から30メートルくらいバックで入れないといけなくなるので、ほんと大変なんで、やめてほしいです😓でもこれは上の人が停めてるかどうかは分からないので、何とも言えませんが…😅

そこで質問なのですが、皆様ならこういう状況の時家族が反対してても管理会社に報告しますか?

分かりづらかったり、読みづらかったりして申し訳ないですが、皆様の意見をお願いします🙏

コメント

(・∀・)

アパート、マンションではよくある事で確かに夜泣きとか始まったらお互い様かな?って気もします(-。-;
ただ違反駐車は大変迷惑なのでとめるたびに通報してやったらいいと思います!!

• ゆき

ゆき

そうなんですよね💦やっぱり集合住宅に住んでる以上お互い様な部分もあり言いづらいですよね💦
    違反駐車は今度見かけたら、連絡してみます😄ありがとうございます✨

• 8月27日
うさ

うちも一階に住んでいて二階の子どもの騒音が23時半頃までひどく…管理会社に相談しました😅そしたら管理会社から全部屋に対して、騒音に気をつけましょうという通知を出してくれました!結局それを見たうちの上の階の人が、管理会社に「絶対にうちのことでしょ。謝罪したい」て言ってきたみたいなんですが…管理会社は誰が言っているかは絶対に明かさないつもりだったこともあり、御宅のことかどうかは言えないけど、それは置いておいても騒音の自覚があるなら対策されたらどうですか?と伝えられたそうです😅それからしばらくは静かになりました。しばらくは、です。1ヶ月もたなかったですね(笑)
常識の範囲内の時間ならまだしも、12時は非常識です!赤ちゃんの泣き声で迷惑かけるかもとは思うかもしれませんが、これは一言管理会社に相談していいレベルだと思いました😅上の方とは顔合わせることありますか?赤ちゃんの声で迷惑かけそうって気持ちがあるなら、お会いして挨拶した時に、子どもの泣き声でご迷惑かけてませんか?すみません〜って一言声掛ければいいと思います!こちらが自覚してること、気にしてることを伝えるだけで相手は気持ちが違うと思うので😄
長くなりすみません💦

• ゆき

ゆき

貴重なご意見ありがとうございます😊
    うささんの上の方は少し効果があったんですね!でも喉元過ぎれば何とやらって感じですかね💦またうるさくなってから管理会社に相談などされましたか?
    確かに逆手にとって、こっちからちょっとお声かけしておけば、上の階の方も気をつけてくれるかもしれないですね😆今度会ったら言ってみます!

• 8月27日
  • うさ

うさ

もう諦めました😂💦謝罪したいとか言ってたみたいだから期待したけど、アホなんだな。って思うことにしました(笑)そしてつい3日くらい前に引っ越して行きましたよ〜!やっと平穏な日々が🤪でも今は誰もいないはずの二階から音がしたらどうしようってホラーなこと考えてドキドキしてます😂
    私、この件のとき思ったんですが、私はこの二階の方、どのような方かお会いしたことなかったんですよね!(うちが後から引っ越してきて挨拶行ったんですが、知らない人だったからか居留守?使われたので😅)
    多分、どんな子が住んで騒いでるのかって分かるだけで気分違うと思います!だから挨拶の時が一声かけるかチャンスです😍

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

わー👏やっと平穏な日々が送れるんですね❤️羨ましい!逆に急に静かになり過ぎて確かにホラーな妄想もしちゃいそうですね😂
    挨拶は大事ですね✨もう2ヶ月経つので改まって挨拶は無理そうですが、外で会った時にでも一声こちらの方からかけてみます☺️ありがとうございました!

• 8月28日
  • うさ

うさ

知ってる人の騒音と見たこともない人の騒音では気分が違うと思いますよ😄✨
    今回のことはこちらが迷惑かけそうと心配ならば挨拶のときに一声掛ける、でも上の階の方の騒音はそれとは引き離して考えて、相手が非常識な時間に騒がしいのであれば管理会社に相談していいと思います👐🏻私的に22時くらいまでならまだイライラしながらたえますが、それ以降は無理です😂しかも子どもがそんな時間に…
    ご家族と相談して、いい方向にいくといいですね😄グッドアンサーありがとうございます!

• 8月28日

すぐに電話しちゃいます!何度か私も管理会社に相談した事がありますが、うちのマンションは下の階からではなく住人全員に気をつけて下さいと手紙がいれられただけでした😑
全く効果なかったので非常識ですが最終手段で天井ドンドンしちゃいました💦笑

• ゆき

ゆき

ご意見ありがとうございます✨
    そうなんですね💦管理会社も、下の階って言ってしまうとトラブルになるかもしれないからですかねー😥
    言っても効果ないなら微妙ですよね😱

• 8月27日
にこちゃん

集合住宅ってそういうの大変ですよね😭😭💦

前のアパートの時、契約してない所に駐車してるのが毎回同じ車だったので、毎回ナンバー写メって管理会社に送ってました😌😌
そしたら最初はあまり動いてくれなかった管理会社も、毎回送ってたことでやっと動いてくれて、その人は駐車しなくなりましたよー☺️☺️

• ゆき

ゆき

すごい✨でこぼこさんの粘り勝ちですね👏
    みんなお金払って停めてるんだから、管理会社ももっと早めに動いてほしいですよね💦私も今度迷惑駐車見かけたら一応写メ撮っておいて、管理会社に連絡取ってみます!ありがとうございます✨

• 8月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1年前は大東建託に住んでました。幸い子持ちの人はいなく夫婦だけって感じでした。私のとこだけ子供がいたので、夜に椅子をひいたり、倒す音がしようが我慢してました(子供の泣き声もありますし)
A棟B棟でL字型になってる感じだったのですがみんなが通る通路にとめたり、自分の部屋の前にとめてる車…何回かクレーム入れました。(ナンバープレートや車種入れたら)全ての棟に紙を入れて、続けるようなら警察に…って感じの文が書いてありました。
でも私が引越しする半年前に引越してきたヤンキー家族(A棟に50歳台夫婦B棟に20歳台夫婦:たぶん家族)は道にとめたり、入居者の駐車場にも誰かがきた時とめてました(でも車乗ってるのがヤクザっぽい感じの人なので怖かったです)がなおらない人は迷惑駐車直らなかったですが(ó﹏ò。)旦那は迷惑駐車のせいで、仕事おくれそうになったので生活に支障がでるのでと電話すればいいかと思います。

• ゆき

ゆき

入居者の駐車場にまで停めるなんて、ほんと図々しすぎるし非常識ですね😱しかもそれで旦那さんの仕事が遅れそうになるとか、それこそ発狂もんですね💦
    私の所の場合何とか車の出入りはできるんですけど、停めにくくなるのと、家の窓の前ってのもあるのでいい気はしないので今度停めてあったら管理会社に連絡してみます!ありがとうございます✨

• 8月27日
ひぃ

うちの家も上に住む独身のおっさんが、夜中に掃除機かけ始めたりなんかガタガタと物動かしたりしたりとうるさいなーって思うこと多々あり、いくら生活音でも"時間考えろよ!!!"ってイライラしつつ放置してます😅
でも赤子は泣くものだから仕方が無いけど、飛んだり跳ねたり騒いだりって仕方が無いってことは無いから、我慢する必要ないと思いますよ🤔

車に関しては、違法駐車は敷地内ですか?公道ですか?
公道なら警察呼んじゃって問題ないですよ🙆‍♀️
敷地内だと民事不介入とかで終わったはず...なので管理会社ですね!

平穏な日々が訪れますように😣

• ゆき

ゆき

違反駐車は敷地内なので、管理会社って事ですね✨敷地内だと警察が民事不介入って初めて知り勉強になりました😳
    飛んだり跳ねたりは小さい子なら仕方ないって思うけど、結構大きい子なので言えば分かると思うんですけどね💦体もそれなりに大きいので、天井が落ちてくるんじゃないかってくらいすごくて😱
    ひぃさんの所もおっさんなんで余計にイライラしますし、大変そうですね😭
    お互いに平穏な日々が訪れるといいですね✨ありがとうございます😊

• 8月28日