※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

離乳食拒否について、7ヶ月の息子が最近食べなくなりました。下の歯が生えている可能性も考えられますが、休むべきか続けるべきか悩んでいます。

離乳食拒否について

そろそろ7ヶ月になる息子が(離乳食始めて1ヶ月半です)ここ2〜3日、離乳食をまともに食べてくれなくなりました。ほとんど残します。嫌がります。
もしかして下の歯が生えてきたからかな?と推測しているのですが、この場合は離乳食をお休みするべきですか?
それとも残されるのを覚悟で続ければいいですか?
よろしくお願い致します(*_*)
あくまで推測なので、拒否されて気持ちが参っています(*_*)

コメント

ぴこ

うちの娘も全然食べない日がありますが、その時はもうスパッと諦めて食べさせませんよ😃
その方がお互い気持ちが楽ですし💕

さおちゃん

私の子も食べない時は全く食べない時期がありました!
拒否されて気持ち滅入ったりしてました(T ^ T)
私もその時はすごい悩みましたが食べない時は諦めて大丈夫って周りから言われて少しは気が楽にはなりましたよ(^-^)
今は辛いと思いますが(T ^ T)
大丈夫です◎
私はとりあえずは作って食べれるだけ食べさせたり食材や味をいろいろ変えてみたりもしました!
もしされていたらすいません。
うちは食べない時はミルクを足してました(๑´˘`๑)

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

食べなかったら即終了で完ミだったのでミルクあげてました!
その方がお互い楽かなって!
今はなれる時期ですし無理しなくてもいいと思いますよ!
それか硬さとかを少し変えてみて1度チャレンジするのも1つの手かなって思います!手探りで大変かと思いますが無理せず頑張ってください(o^^o)♪