※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供のストレスがピークでイライラしています。手がかかりすぎて疲れ、怒りも感じています。明日は託児に預けて仕事に行き、一息つける予定です。

子供へのストレスがピークに達した感じです😭
添い寝で1時間なかなか寝ないので、もう怒り飛ばしました
ここ4日子供が熱で子供とずっと一緒に過ごしてます
いま1歳1ヶ月ですが、手がかかりすぎてイライラばかりで、夜も昼もおもちゃを投げたり壁を叩いたり、アパートなので、下に響くのがまたストレスで下からもたまにドアを強く閉めたりする音が伝わります😭
子供が騒ぐのは仕方のないこと、手がかかるのは仕方がないこと、言っても聞かないのは仕方のないこと、わかってます、なのにイライラストレスが抑えられず、今日はずっと胃がキリキリしてもう痛くてやれません
いまの添い寝で寝ないので、寝室から追い出しました、たまたま旦那が仕事から帰ってきたところだったので、もうお任せし、私は寝室で転がってます
それでも寝室の扉をどんどん叩いたり、走り回ったり、奇声発したり、かなり興奮気味です

もう疲れました
叩いたらダメなのにお尻を叩いてしまい、悪いことしたら腕をパシッとら叩いてしまいます
熱も下がったので、明日は託児にあずけ、私は仕事始まります、やっと子供と離れられます
子供のことは大切、一緒にいたい、こんなに怒りたくないのに、思ってることとやってることが矛盾してます
怒ってしまったら、怒りすぎたな、と反省して、また怒っての繰り返し
私はダメな母親です

コメント

きむひめ

体調悪かったなら、仕方ないかな…
でも寝ないのはちょっとイライラしますよね!
うちはなかなか寝ない時は
部屋を真っ暗にして私は携帯いじってます笑
うちの子は逆にトントンとかすると寝ない時が多いので、余程うとうとしてない限りは放置してます!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちも全ての電気を切り真っ暗にしですが、それでも暗い中走り回りこけたり、私の顔の上にこけたり、イライラです、、、
    寝かしつけ中に旦那が帰って子供が興奮しだしたので、もう寝るどころじゃなく、覚醒です
    下の階から苦情くるのももう時間の問題です😭

    • 8月27日
☆

私は専業主婦なのでひたすら息子と
毎日ずっと一緒です😊🙌🏻
可愛い可愛い息子なのにイライラして
しまったり、もぉぉおおお!!!って
なりますよね、分かります😫🌀
お子さん、熱出したりしたら余計に
機嫌悪かったりしてグズグズ
しますよね(´•̥  ̯ •̥`)
うちの子は夜はすっと寝る方
なんですが昼寝で手こずる事が
たまにあって眠たいからグズってる
くせに、寝かそうと抱っこトントン
しても反り返って嫌がったり
寝転がして添い寝しよかなとしても
寝返りしてまた泣いたり…。
もぉ、ええわ。ってなって寝かすの
辞めますけど、ちょっとしたら
やっぱり眠いのかグズグズして
ほら。ってなってイライラしちゃったり
してしまいます😢👊🏻
ダメだと分かっててもイライラして
しまいますよね、ダメな母親では
ないですよ、全然!
頑張ってるから必死やからイライラ
してしまうんやと思います😊🙏🏻
お仕事行かれて少しでも
気分転換になる事を願ってます!
お互い頑張りましょうね☺️🎶

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ありがとうございます😭
    ダメな母親でなくてよかったです😭
    イライラを上手に発散しながらの育児を頑張りたいと思います‼️

    • 8月28日
  • ☆

    育児しててイライラせーへん人って
    いてる?って思うぐらい、私
    すぐイライラしてまうんですけど
    …やとしたら私もダメな母親に
    なると思います😫🙌🏻笑
    なので、そおゆう感情にもなったり
    するのが普通なんやと思います😂🙏🏻
    そりゃ、こっちも人間ですもん!笑
    私はクッションに顔うずめて
    叫びます、変人ですけど完全に😂爆笑
    こんな文章ぐちゃぐちゃな私のコメント
    をグッドアンサーに
    ありがとうございます😊💕
    今日も1日お互いに
    お疲れ様でした😉🎶
    返事は無くて大丈夫ですよっ\(◡̈)/♡

    • 8月28日
あおい

うちも寝ない時は全然寝ないです😭
早く寝ろ〜って思って行動感じてるとイライラしてきますよね💦
私は無になり携帯いじってるか背中向けて布団かぶり先に寝ます(笑)
危険なものは置いてないの前提ですが。
旦那が変なタイミングで帰ってきてこどもが復活すると旦那に八つ当たりします😂

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    旦那の帰るタイミングわかります
    旦那の顔見て興奮するんで、寝るどころじゃなくなります
    いままさにその状況です😭

    • 8月27日
Rachel

私は寝なかったら諦めてリビング連れてっちゃいます😂
遊び足りないと寝付き悪いですからね😅
眠くてぐずり始めたらまた寝室連れてって寝かしつけしてますよ〜\( ・ω・ )/

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    その方がよさそうです💧

    • 8月28日