※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦が後期つわりか不安。食べ過ぎると気持ち悪く、油物も苦手。お腹パンパンで辛い。野菜を中心に食べても気持ち悪い。後期つわりか心配。

後期つわりについて。
現在28週です。1.2週間前から食べ過ぎると気持ち悪いような、油物を食べると気持ち悪いような気がしています💦ちなみに油物は大好きですし、自分ではもっと食べたい、食べられると思って食べてしまうのですが、気づくとお腹パンパンになって苦しくて1時間ほど動けなくなります😭
今日は野菜中心にして腹八分目を心がけたのですが、それでもなぜか気持ち悪いです。。でもお腹が空いている、食べたい気持ちはあります😣気持ち悪いのとお腹空いてるのとでだいぶ辛いです。。
これは後期つわりなんでしょうか?💦

コメント

kapi

私も後期つわりひどかったです💧
とにかく食べられませんでした…
1日1食で妊娠後期は過ごしてました(>_<)
お腹苦しくなりますよね、夜食べちゃうとそれで眠れなくなるので夜は食べませんでした。
後期つわりだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日一食の日私もあります!そんな日は夜気持ち悪くならなくてまだマシです。
    私の厄介なところは、食べたいって思っちゃうところです😢今も食べたい気持ちと食べたらもっと具合悪くなるかもしれないという気持ちとで闘ってます😂
    1日一食でもお腹の子の成長には影響なかったですか?今のところお腹の子が少し小さめだと指摘されてまして😢

• 8月27日
  • kapi

kapi

そうですよね💧
    私も食べたい気持ちがあって厄介でした、その度にあの気持ち悪さと苦しさを思い出して乗り切りました。
    赤ちゃんの成長は34週過ぎからぐんと大きくなりました、1日1食の1食になるべく野菜や肉魚などバランスよく食べるようにしてました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたい気持ちがとっても厄介ですよね😭この気持ちがなければ随分と楽なのに😢でも食べてしまったあとの方が確かによほど辛い…
    昨日は夜我慢して早めに寝たおかげで朝から胃がスッキリしています😍
    それを聞いてとても安心しました‼️急に大きくなってくれることもあるんですね☺️✨私も量より質を心がけて頑張りたいと思います😊✨

• 8月28日
ぎりー

私も後期づわりがトリさんと同じ感じでした!
食べたいと思って作ったり買ったりするんだけど、お腹いっぱい食べるとすごい気持ち悪かったです💦
分かりますよ〜💦辛いですよね…食欲との葛藤が😓
私はひたすら食べたい気持ちを我慢してましたよ👶
あと、野菜やタンパク質は赤ちゃんの栄養に、炭水化物はママの栄養になると聞いたので、炭水化物は控えて野菜やタンパク質を摂るようにしてました!
迷信かもしれませんが、もし赤ちゃんの成長が気になるようでしたら試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じの方がいて嬉しいです‼️😭ネットで調べても食べたいけどって特徴が書いてなくて💦
    辛いです本当😢もうこの時間だし、私もひたすら我慢してみようと思います。。
    野菜や肉は意識して取るよう心がけていましたが、間違ってなさそうで良かったです‼️😍どうしてもじゃがいもが好きでじゃがりこだけは炭水化物でやめられそうにないですが😭ごはんは元々そんなに好きではなかった方なので最近は食べていないです😨今は1日に一回はパンか麺を食べるようにしています✨とても参考になりました😍ありがとうございます‼️

• 8月27日
ピピ

私も同じような感じでした!
後期の悪阻だと思います!
胃が狭くなってるのか少し食べただけで気持ち悪くて、動けなくて、でも量は食べてないからすぐお腹空いて、それはそれで気持ち悪くて。
初期の頃の悪阻とは違い、食べれる物食べれない物と極端に分かれる事はありませんでしたがとにかく苦しかったです!
私は夜は早めに食べていました💦
遅い時間に食べると気持ち悪くて寝れなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭‼️中期の頃は体重管理するのに精一杯でとにかく太りすぎないようにすることへ必死でしたが、まさか自分が後期つわりになるとは…💦それはそれで辛いですね😭
    今まで夜早めに軽く食べて遅い時間に我慢できなくてお菓子食べてしまい悪循環だったので夜遅い時間のは頑張って控えようと思います😣
    産後すぐに後期つわり治りましたか?💡

• 8月28日
  • ピピ

ピピ

産後はお腹の中がスッキリしたせいか、すぐに悪阻は無くなりました!
    私の場合は完母のせいもあるかもしれませんが、逆に食欲がすごいです💦
    すぐにお腹が空いて、元々大食いではないのですがどれだけでも食べれる気がするので気を付けてるくらいです💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐに食欲わいてしかもいくらでも食べられる感じなんですね💦私も自分では大食いではないと思っていますが、産後食べ過ぎないよう気をつけたいと思います‼️母乳だと甘いものとか脂っこいもの食べ過ぎるとつまるっていいますもんね😭
    コメントありがとうございました😍✨

• 8月28日