※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

上の子が2歳で悪戯が多くて困っています。怒りをコントロールする方法や夕飯の作り方についてアドバイスをお願いします。

年子の子供を育ててます。
上の子は2歳になったばかりなのですがあり今本当に恐ろしく悪魔にしか見えません((((;゚Д゚)))))))
魔のイヤイヤが始まったようで気に入らない事があると下の子に八つ当たりしたり蹴ったりぶったりするしやっと寝たと思ったら「あかちゃーん」ってデカい声だしたり抱っこしようとして起こしたり怒っちゃダメだってわかってるけどヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノイーッ!!!ってなって結局怒ってしまいます(´-ω-`)皆さんどうやって乗り越えてますか?
蹴ったりしないようにしてほしいのですがどうやって伝えてますか?
夕飯どうやって作ってますか?

コメント

こーま

家が惨状になってても、ひたすら無心になって家事してます😂笑

危ないこと痛いことした時は、使った物や手を叩いたりして叱るか、(加減して)同じことして教えてます😵
うちはまだ2歳になる前だったので厳しいかなあとも悩みましたが、ケガするよりマシか、と思いやってます💦

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    手を叩いたりしたら反撃してきませんか?
    うちの子は逆効果で泣き叫んで凄い勢いで反撃してきます((((;゚Д゚)))))))

• 8月27日
  • こーま

こーま

うちも1歳半からイヤイヤ癇癪起こすようになったんですが、(どんなやり方でも)叱った後はその場でイヤイヤ言いながらずっと泣き喚いてます😭
    人に反撃はして来ませんが、たまに物に当たるので、その時は物を取り上げて片付けたり捨てる真似したりしてます。→更に手がつけられないぐらい泣き喚いてますが、うちの子は手を出しても逆効果なので完全無視してます💦
    育児書にはイヤイヤ期の対処法は気持ちを代弁するとか優しく諭すとかありますが、うちの子には通用しません😂

• 8月27日
  • ともみ

ともみ

うちの子も手がつけられなくなり泣き叫びます
    無視していて泣き止みますか?

• 8月27日
  • こーま

こーま

時間はかかりますが(長いと30分以上)、泣き止みます!
    そしたら明るく優しく話しかけてます😳💦話しかけるとまたグズグズすることもあるのですが、そしたら無視するを繰り返すと、最終的はケロッと戻るか、ゴメンナサイして来るので、そこでようやく収束する感じです😂💦

• 8月28日
  • ともみ

ともみ

そうなんですね!
    30分以上ずっと放置ですか?

• 8月28日
  • こーま

こーま

身の回りのことはするけど(鼻水拭いたり、食べ物飲み物渡したり、これ○○してね、ママ○○するね等)、泣いていることに関しては一切触れず無視する、って感じです😳

• 8月28日