※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの授乳について不安があります。体重減少と授乳量に関する指示に戸惑い、赤ちゃんの様子が心配です。どうすれば良いでしょうか?

一昨日退院して2日経ち、今日検診に行ったら体重が退院した時より8g減ってて、授乳を1日9-10回にしましょうと言われ、2時間起きになり、80mlを飲ませましょうと言われて、帰ってきて1時間で頑張って70ml飲み、次の授乳で1時間頑張って50mlしか飲みません…
体重減ってると言われて焦って不安で不安で、帰ってから全然飲まなくって、。
どうすればいいですか😭
もう不安で娘が大丈夫か心配です😢
全然泣かないし、起こして頑張って1時間で50mlは最低でも飲んでくれてでもあと30ml飲まないと体重増えんって言われて…

コメント

みさ

母乳ですかね?
私もその気持ちよく分かります!
でも1時間おきって、多分まだおなか減ってないのかも?🤔

ご機嫌がいいなら2時間とかあけたほうが、グビグビ飲んでくれるかもしれません😊