※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、離乳食の調味料について相談しています。味噌や醤油、出汁以外に何を使っていいか悩んでいます。まだ味付けが必要ないようで、出汁だけでは飽きてきたため、新しい味付けを試してみようと考えています。

現在9ヶ月半ですが同じくらいの月齢の方は
離乳食でどれだけ調味料使ってますか?
味噌、醤油、出汁しか使った事ないのですが、他には何が使ってもいいのでしょうか🤔❓

まだ味付けが必要ないようで
出汁のみでやってたのですが
レパートリーもないし娘も飽きてきたっぽいのでそろそろ味付け始めようかなーと思ってます!
大人の食べ物取り分けはまだまだ早いですもんね💦

コメント

しゅーちゃん

ベビーフードの野菜スープとかホワイトソースとかどうですか😊?

味付けの進め方は結構人によると思うので🐻さんがいいと思えば、歯が生えてたり、しっかりもぐもぐしてるのなら煮物とかやわらかーく煮たものならとりわけできると思いますよ!

• 🐰

🐰

あ、野菜スープとホワイトソースも使った事ありました💦すみません💦
    離乳食本なんかだとバリバリ味付けしてたりしてるので、どのくらい味付けしていいのか、何を使っていいのかわからなくて…(笑)
    ちなみになのですが、外でお子様用うどんが食べられるのはいつからなのでしょうか?💦

• 8月27日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

あとは無添加のコンソメの素使って野菜スープ作ったりしてますよ!
    薄味で作って、あとから味足して大人用にしたり✨
    11ヶ月に入ったくらいにファミレスのお子様うどんあげてみました!
    薄味だけどわりと味ある感じでした👶🏻
    たまにあげる分にはいいかなって思いました😊

• 8月27日
な

同じような答えですが野菜スープやホワイトソース、コーンスープ、などBFから始めると基準が分かるので便利ですよ😊
バターとか少量の砂糖もたまーにつかっています!

大人の取り分けになるかわかりませんが、お昼納豆ご飯なら納豆あげたり、そこに離乳食用の鶏肉足したり、わりと似たようなものを食べる感じです(*^o^*)

外出先のうどんはしっかりモグモグできれば10ヶ月とかでできると思います🤔ただ、ハサミできったり短くは必要なのと、味付けが濃くてきになるならお水で薄めたりしてる人は周りにいましたよー!

• 🐰

🐰

ベビーフード全然使ってませんでした😫手作りにこだわってるわけではないですが 以前ベビーフードを初めてあげたら(煮っ転がし)全っ然食べなくて……😅💦それから避けてました(笑)
    味付けが嫌だっただけかな?またコーンスープとかのベビーフード買ってみます🙋

納豆とかは茹でたりしないで大丈夫なんですか🤔💭❓果物はもうチンするの辞めたのですが、いつまで火を通したらいいのかわからないです💦😂

うどんもモグモグ出来れば短く切って食べれるのですね♡ありがとうございます💕

• 8月27日
  • な

分かります、BFも食べない時は食べないし娘は今だに拒否する時も多いのですが日々いろいろ出して研究してます😂
    意外と前は嫌がったのに今日は好きなんかー!とかありますよ🤣

納豆はひきわりそのままあげてます!4分の一くらいでいいパック開けた状態で跡つけて冷凍保管もできますし便利ですよ😊
    私は野菜は生で食べてお腹壊さなかったら面倒なので生であげてるのも多いです!(トマトとかきゅうりとか。。

• 8月27日
  • 🐰

🐰

うちの子もそうです!(笑)この間は食べなかったのにー!なんてしょっちゅうです(笑)

そのままでも大丈夫なんですね!まだ湯通しして小分け冷凍してました(笑)
    トマトやキュウリも大丈夫なんですね🤔ありがとうございます♡

• 8月27日
1姫1王子

味付け兼食品としてチーズやバター使ってました。
あとなんだろ…忘れちゃいますね(;^∀^)

• 🐰

🐰

チーズやバターですか🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 8月27日