※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
妊活

初めての顕微受精で妊娠せず、悲しい気持ち。30代での妊娠率は高いと知っていたが、結果は否定的。赤ちゃんに会えるか不安。

愚痴…ぐち…グチ…
嫌な人はスルーして下さい💦

初めて顕微受精しました。
採卵、痛かったけど6個取れました。
1個はグレードが良く、もう1個はまぁまぁ。
残り4個のうち3個は成長を待つ感じで
残り1個はダメでした。
1個はグレードが良かったのでお腹に戻しました。

それから、採卵したたまごの成長&凍結の結果を聞きに行きました。
全滅でした…。

今日、妊娠判定でした。
ダメだった…。

1回目で妊娠できる人は少ないとネットなどで見てはいたのですが…それでも、30代で35%〜45%くらいは妊娠する。って書いてた。
ショック受けるから、妊娠してるかも♡なんて思わないようにしてた。

病院で先生に「結論から言うと今回は妊娠反応は見られませんでした。」と言われた。
そこから、会計して車に戻るまで辛かった…。

この先、私は赤ちゃんに会えるのかな。
辛いなぁ…苦しいよ……子供欲しいよ…
いつまで続くんだろう。

コメント

ママリ

とても気持ちわかります。
わたしも顕微授精で授かりました。
うちの場合は旦那の不妊でした。
採卵痛いですよね。
とにかく治療つらいですよね。
思い返すと涙が出てきます。
でも諦めないで頑張れるところまで頑張って下さい!
わたしも半分諦めてました。
でもやれるとこまで後悔しないようにやろうと決めてました!

• ピヨ丸

ピヨ丸

後悔はしたくないですよね。
    涙が止まらない。私はどこまでやれるかな。

• 8月28日
たかこ

気持ちわかります。
わたしも体外受精では受精率悪く、顕微3回でようやく妊娠しました。ここまでの道のり本当に長かったし、生き地獄でした。採卵も3回もし、慣れてきてしまいました💦自分がこんなにかかるなんて思いもしませんでした。わたしも半分諦めながら、日々楽しい事探しながら休み休み治療してました。
お金たくさんかけましたがやっと妊娠出来ました。
辛いですよね、本当わかります。諦めずに休みながら頑張ってほしいです。

• ピヨ丸

ピヨ丸

生地獄…抜け出したい。
    葉酸のCMすら辛い。

• 8月28日
  • たかこ

たかこ

本当に気持ちわかります💦
    わたしの場合は、ですけど、どこかで子どものいない人生の楽しいことをたくさん考えてみました。旦那と旅行しまくったり、好きなことたくさんしようと思って、半分諦めじゃないですけど‥子どもがすべてじゃない!と思って紛らわしながら治療してました。

何が言いたいかわからなくなりましたが‥子どもが出来ないからって不幸じゃありません。幸せな事見つけて、心身ともに健康な状態で妊活してほしいです。

あっ!鍼や漢方、ウォーキングなどの運動をしました!そしたらいい卵が取れたと思います(^。^)参考にしてくれたら嬉しいです😆

• 8月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

見ず知らずの私に励ましのコメ&アドバイスありがとうございます♡
    たかさんの言葉でチョット元気になれました。本当にありがとう。

• 8月29日
  • たかこ

たかこ

気持ちが痛いほどわかるので、力になりたいと思いました💦
    でもまだ一回です!!わたしなんて計4回もして死にそーでした(−_−;)大丈夫!!まだまだこれからです!!!

• 8月29日
ちぇりー

お気持ちわかります。
顕微授精でさずかりましたが、
採卵3回、移植5回目でした。
先の見えない治療…
とっても辛いですよね。
でも諦めずに頑張って欲しいです。

• ピヨ丸

ピヨ丸

頑張られたんですね。
    私は金銭的に精神的にこの先頑張れるだろうか…

• 8月28日
ちょっちゃん

新鮮胚移植で陰性で、思い切って某有名クリニックに変えて凍結胚移植で妊娠しました。培養士さんの技術はかなり重要だと思い知りました。
高いお金もかかりますし、とりあえず有名クリニックに話だけでも聞きに行って下さい。応援しています。

• ピヨ丸

ピヨ丸

体外受精を見据え今年の5月から、有名なクリニックに転院したので嫌でも期待してしまってました。

• 8月28日
ひな

私も前期に初めて採卵し、卵も5個成熟したのが取れて3個はふりかけ、あと2個は顕微でしたが、顕微が変性してしまいダメで、ふりかけした卵達は無事受精してくれたけど成長も遅く凍結出来ないまま結果全滅…
初めてだったのもありますが、採卵までの辛い日々、ドキドキしつつワクワクもあった…
だからその分、すごく辛かったです。
病院ではなんとか涙をこらえて自分を誤魔化してたけど、車の中から夜寝るまで涙がとまりませんでした😭
今は、ピルを飲んで卵巣をお休みさせてます。
旦那にもお義母さんにもすごく助けられて、また採卵から頑張ろうと思えた自分がいました!
また結果が悪かったりしたら受け止められるか怖いけど、やっぱ赤ちゃんほしい気持ちは変わらないので頑張って挑戦したいと思いました😣
本当にどんどんメンタルやられるけど、自分のペースで少しでもお休みしながらも大切だなとすごく実感しました。長々とすみません🙇‍♀️すごく気持ちが伝わったのでコメントさせてもらいました。

• ピヨ丸

ピヨ丸

メンタルやられますよね…
    昨日よりも今日が辛い

• 8月28日