※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya8619
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲んでいる時、次のミルクまでの間にグズる場合、どうすればいいですか?泣き止まない時があります。

初めて相談させていただきます。
今、4ヶ月の娘を完ミで育ててます。
ミルクなので、間隔を3時間あけるようにしてますが、次のミルクまで1時間とかあるのにグズった場合みなさんどうしてますか?
オムツも替えて昼寝もしてオモチャであやしても抱っこしても泣き止まない時があります😰

コメント

♡SKS♡

とりあえず家の中を抱っこであるいてみたり、外に出して気分転換させたりしてましたよ〜!
それでもダメなら2時間半であげたりもしました( •́ㅿ•̀ 

• Aya8619

Aya8619

ありがとうございます!!
    私も、20~30分位早くなってしまう事があります。
    早くなっても大丈夫なのかがちょっと不安だったので、早くあげた方がいて安心しました(*^^*)

• 12月14日
  • ♡SKS♡

♡SKS♡

毎回だと胃に負担かかるのでやめた方がいいですが、たまにならいいか〜って感覚でしてましたσ(^_^;)

起きてる時間が長かったり、昼寝の時間が短かったした後のミルクを少し多めに作ってあげたり、試行錯誤してましたよ(^^)

• 12月14日
  • Aya8619

Aya8619

そうですよね!!
    たまにならいいですよね~😊
    そうなんです!!
    昼寝の時間が基本短いんです!!
    しばらく抱っこじゃないと全然寝てくれなかったのが、最近布団で昼寝してくれるようになったんですが、30~40分で起きちゃうんです!!
    なので、次のミルクまでもたなくて💦

• 12月14日
  • ♡SKS♡

♡SKS♡

ママもこの時間には昼寝するな〜っとか、この時間の昼寝は短いなとか分かってくると思うので、そしたらミルクの量を調節すればいいですよ(^^)

あとはいつもミルク飲んでからオムツ変えてますか?
    今の時期寒くなってきたのでミルク前にオムツを替えてあげると、ミルク飲みながら寝ても寒くて眠りが浅くなる事ないのでいいですよ!

うちは2月生まれだったので、よくミルク後のオムツ交換で起きられたのでそうしてました!笑

• 12月14日
  • Aya8619

Aya8619

色々ありがとうございます😆
    私も、ミルク飲む前にオムツ変えてます。
    いつか分かる時がくるといいです!!
    ミルク飲みながら寝てくれるなんてないです😅

• 12月14日
ぷにっ★

月齢は低いですがお気持ち分かります(´Д`)おしゃぶり咥えさせたりしてもダメですか?
生活のリズムを整えるっていう意味で2時間はあけたほうがいいと教わったので、2時間たてばあげたりしてます★色々難しいですよね💦

• Aya8619

Aya8619

実はおしゃぶり買ってなくて、今本当に買おうか迷ってるところなんです!!
    歯並びが悪くなるとか聞いて、でも、そんな事ないとかも聞いて💦
    買ってみてもいいですよね!!
    本当に色々難しいです。

• 12月14日
ももMO

こんにちは(*´∀`)
先週4ヶ月になった娘です♡

ウチも完ミですが、ウチは4時間〜5時間開きますょ(;'A`)
1回どの位飲んでますか?
娘は200を飲みます!たまに足りない時があるっぽぃですが、流石に飲み過ぎだろーと思って 抱っことか遊んで誤魔化してます('・_・`)笑
お腹空いた感じの時は1時間前だろうが あげてます!

• Aya8619

Aya8619

こんにちは😃
    わぁ!!
    うちも、6日で4ヶ月になったんです!!
    同じ位ですかね~😊
    うちは1回の量140です!
    それも、残す時があります😰
    お風呂の後とか、夜長く寝て朝5時とかにあげるときは160飲みます!!
    少ないですかね!?
    4時間~5時間あくなんて良いですね!!
    うちは140で足りない時は40追加であげてます!!
    抱っことか遊んで誤魔化せるなんていい子ちゃんですね😆

• 12月14日
ももMO

あ!間違えました(-ω-;)
もう今日は月曜日なので先々週に4ヶ月になったんでした('・_・`)8月3日産まれです(*'д`*)

哺乳瓶の乳首、サイズは替えましたか?
ウチは3ヶ月の時、ミルクの飲みがイマイチでミルクの終わり頃になると仰け反って怒ったりして「もしかして!」と思って乳首のサイズを替えたら、グビグビ飲むようになりましたょ✬
新生児の頃の乳首は ミルクの出が少ないようです。
私は子育て3人目なのですが 間が開き過ぎて 昔と今とではグッズとかも すごく便利になってるし ひとりっ子みたいなものだから 手探り状態です(;'A`)
これから離乳食が始まったり はいはいしたり忙しくなりますが、小さい時って あっとゆう間に過ぎてしまうので 今を楽しみましょ♡
赤ちゃんが泣くには理由があるので
それを満たせてあげれば大丈夫だと思います♡

• Aya8619

Aya8619

8月3日産まれなんですね!!
    うちは8月6日です!!
    3人のママさんなんて尊敬します😆
    1人でも大変なのに😅
    乳首のサイズ、M使ってみたら飲みづらそうだったので、今はS使ってます!!
    よく、母親になると赤ちゃんが何で泣いてるのか分かるようになるって聞いた事あるんですが、情けない事に私は分からなくて💦
    ミルクはさすがに時間みれば分かりますが、思い当たる事全部しても泣き止まないと、何で泣いてるのか全然わからなくて😅
    離乳食始まったらもっと大変そうですよね!!
    色々アドバイスありがとうございます!!
    娘の笑顔に癒されながら、頑張りたいと思います🎵

• 12月14日