※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。離乳食の進みが遅く、栄養が心配。フォロミをあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在、9ヶ月の娘がいます。下痢や便秘を繰り返したため、離乳食の進みが遅く、未だモグモグの二回食です😊💦完母なのですが、栄養が足りているか不安なのでフォロミをあげようかなと思っていますが、どう思いますか?

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします💡

コメント

たろ

体重は測ってみましたか?下痢や便秘で小児科で何度か測ってもらってるかなー?と思うんですが、その時に指導はありましたか?
無ければ大丈夫ということなんですが…。

• m.mamari

m.mamari

ご返信いただき、ありがとうございます💡病院では体重は計っていませんでした。家にあるスケールで計っていますが、体重は成長曲線に沿っているので問題なさそうです💦さし乳で、出ているのか、急に自信がなくなってしまい笑💦

来月、9ヶ月検診の時に先生に聞いてみます💡😊自己判断はダメですよね🙅アドバイスありがとうございます

• 8月27日
sky_mama

フォロミは基本1歳〜(パッケージにもそう書いてあります!)、離乳食メインで栄養を取るべき段階で離乳食をなかなか食べない子のための栄養補助的な役割なので、今はいらないんじゃかいかなぁと思いますけどね💦
少なくとも三回食が安定してきてからかなと。
もし体重が増えないとかなら、足すのは普通のミルクかなと思います。

• m.mamari

m.mamari

そうなんですね‼️無知でした😂早くても三回食が安定してきたら、なのですね💡お母さんに勧められたので、どうなのかなと思ったのですが未だ早そうですね💦体重は順調に増えています😊ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました✨

• 8月27日