※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊娠・出産

深夜目が覚めてしまい、寝不足が続いています。忙しい朝から夜までの育児や家事にイライラしています。同じ経験をされている方はいますか?

深夜目がさめるのが辛いです。
先月あたりから真夜中にトイレで目が覚めて、それ以降なかなか寝付けず毎日寝不足です。
朝は容赦なくやってきて保育園の送迎、仕事、息つく暇もなく保育園お迎え、帰宅して夕飯、片付け、子供の相手、洗濯・・・
子供もスタミナあって毎晩10時半ぐらいまでピンピンしています。
旦那の帰宅が早めなのが救いですが、もちろん疲れて帰宅なのでごろ寝、スマホがほぼ・・
家事も時折はやってくれはしますが。
子供の相手も思うようにできず、イライラして言葉遣いも冷たくなりがちで自己嫌悪です。
せめて夜ぐっすり朝まで寝られたら・・って思うけど、同じような方いますか。

コメント

うみんこ

一時期、私も夜中に起きると寝れなくなって朝方寝て、仕事に家事にと辛い時ありました!
その時は子供が9時に寝るので一緒に寝たり、旦那が帰ってきたら眠いじゃなくて具合が悪いと言って横になってうとうとしてました。

最近は夜中も2回起きますがわりと寝付けるようになってきました。
でもこれからまたお腹が大きくなると寝付けない時があるんだろうなと憂鬱です。

• zoo

zoo

仕事に家事に大変ですよね〜。それに加えて妊娠中で体調がいつもと違うこと、、つわりは終わってホッとしてたのですが、なかなか本調子にはならないもんですね。
    頑張るしか無いですが、、
    お互い頑張りましょう・・!!

• 8月28日