※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ちゃんママ
子育て・グッズ

一歳三カ月の息子がご飯の時に泣いて困っています。スプーンを口に近づけると口は開けるが、泣かれるとイライラし、途中であげるのをやめることも。熱いものは冷ましてあげているが、なぜ泣いているのかわからず憂鬱です。同じ経験をされた方いますか?

一歳三カ月の息子なんですが、
ご飯の時に泣かれて困ってます。
スプーンを口に近ずければ口は開けるのですが
ずっと泣かれるとイライラしてしまって
最近は途中であげるのをやめてしまうこともあります(ーー;)
熱いものはちゃんと冷ましてからあげているし、もしかして美味しくないのかな?
なぜ泣いてるのかわからなくてご飯の時間が憂鬱です(´;Д;`)

同じような経験をされたママさん居ますか?

コメント

ポケちょる

そんなものですよ〜‼︎
離乳食が美味しく無いとかではないと思いますよ⁈
好きな物だってありますよね?
食べないなら無理にあげる必要無いですよ。食べたく無い気分なのかもしれません、赤ちゃんは気分屋さんですからね^_^;
お腹空けば食べます‼︎あまり気にし過ぎるとママも精神的に疲れてしまいます。のんびりと泣いたり食べない時は、ここでいっかぁ、後でお腹空いた時にあげれば良いかなとゆう位の余裕を持っていきましょう♪
食べない時期ってあるので、それ過ぎるとちゃんと食べますよ‼︎