※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

水道代について相談です。栃木県のマンションで2ヶ月に1回の請求で¥17,000。大人2人で湯船は月に数回。他の方の水道代はどのくらいでしょうか。

我が家の水道代について。栃木県のマンションに住んでおり、2ヶ月に1回の請求で、先日初めての請求が届き、¥17,000ちょっとでした。今まで実家暮らしで、あまり気にしたことがなく、平均額がわからなかったのですが、美容院でこの話をしたところ、美容院ですら2ヶ月の水道代が¥20,000と言われました。どこか漏れてるんじゃないの?とのこと。。笑
ちなみに我が家は大人2人、湯船には月に数回しか溜めておりません。
みなさんだいたい水道代はどのくらいなのでしょうか。

コメント

ぴよぴよ

5000円台ですね2ヶ月で💦

ららら

1ヶ月5000円ちょっとです

ぴーちゃんmam

2ヶ月で19000円ほどで主人と二人です!!

みやこ

わたしも1万5000とかです〜😭
なんででしょうか?😭⚡️

deleted user

毎日お風呂ためて
子供もいますし結構使いますが
10000円ちょっとです💦
もしかすると漏れてる可能性も
あるので一度水道局に連絡してみた方がいいと思います😥
もし、漏れていたら返金してもらえます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2ヶ月で10000円ちょっとです💦

    • 8月27日
SSちゃん

うちは一軒家で大人4人子ども1人で毎日お風呂にお湯を溜めて月17,000円です❗️

柊0803

私もここで初めて知ったのですが、水道代は地域でだいぶ変動があるそうですよ💦
まず地域の平均値を調べてみるといいかもしれません。

我が家は3500円~4000円の間です。

deleted user

それは高いですね💦
うちは2ヶ月で3000円で冬場だと5000円ぐらいです😨

けど1度1万ぐらいいったことがあって、その時の原因はトイレのタンクが壊れててずっと流れっぱなしの状態になってました😰

deleted user

わたしも毎日お風呂ためてますが
2ヶ月で6千です!

のん

水道代は自治体でかなり違いがあり、安いところと高いところの差は10倍近くあるそうです。

となりのトモロ

夫婦だけで、毎日洗濯、この時期お風呂はシャワーだけです。
2か月で5000円台なので高すぎる気がします💦

あむあむ

同じく栃木県で、2ヶ月で5000ほどです💦💦
うちは1週間に2.3回湯船をはり、それ以外は子供はベビーバスで毎日入れてます。
洗い物だったりじゃぶじゃぶ使ってそれなので、どこかで漏れてるんだと思います💦💦

かりん

2人でその料金は高いですね😵

ゆー

同県ですが、2ヶ月で5000円位です‼︎

さるあた

2ヶ月で5000円いくかいかないかぐらいです。

ゆゆゆ

栃木県で水道代が高いって言われてる
地域に住んでて毎日お風呂溜めて
シャワーもかなり使ってますが
家族4人で2カ月に1回1万円程です!

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

同じく栃木ですが一万五,六千円です!
洗い物もじゃぶじゃぶしてないのでやっぱり高いですよね…
何処か漏れてるんですかね…

co..❤︎

栃木県さくら市ですが、旦那と二人で2ヶ月に一度3500円位ですよ( ^∀^)
2万はキツイですね…

チロム

うちは福岡で2ヶ月に1度7000円くらいです。以前、賃貸に住んでいた時ですけど、今と変わらない生活でとても高かった所がありました。何だったのだろうと今でも謎です😰

ココ

私はの事例なのですが、アパートに引っ越してきて最初の水道代の請求があまりにも高くて管理会社に連絡をしてみました。すると、前に住んでた人が退去した後〜私達が入居するまでの間の料金が、管理会社の手違いで私達に請求が来てたんです。こんな事初めてで私達もビックリしたのですが、こんな事もあるんだなぁと勉強になった事例でした^ ^