※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいるき
子育て・グッズ

夕方眠くなる子どもをどうやって夜20時に寝かせるか悩んでいます。朝5時に起きてしまうので睡眠時間が足りないです。夕方の眠気をどうやってしのいでいますか?

3ヶ月の子を育ててます!夜20時くらいに寝かせたいのですがどうしても夕方に眠くなってしまって抱っこしていると18時過ぎから19時くらいには眠ってしまいます💦💦そのまま布団で寝てはくれるのですが、朝は5時頃に起きてしまいます。トータルの睡眠時間から考えると当たり前なのですが私がもう少し寝たいです…みなさんは夕方どうやってのりこえてますか??

コメント

ねね

わかります!!
でも、夕方のグズグズに耐えれず、あたしなら寝かすほうを選んできました。もちろん朝起きるの早いですけどね。
かといって一生懸命粘って寝かせても、結局朝の時間はそんなに変わらないって経験もしたことあります😅
それなら夜ゆっくりできるほうを選びたい性格だったので。
答えになってなくてすみません。

• かいるき

かいるき

返信ありがとうございます!!やはりそっちを選びますよね…私も眠いなら寝てしまえーと寝かせてますが朝早いと上の子も起こしてしまうのでかわいそうかなーとも思います(;・∀・)
    ねねさんの赤ちゃんは夜よく寝てくれますか??

• 8月28日
  • ねね

ねね

たしかに一緒に寝てるなら可哀想かもですね。うちは上の子と下の子べつに寝かせてます。😊
    完ミ育児なんですが、おかげでさまで夜はよく寝てくれます。大体21時に部屋の電気消して寝て、朝は6時か7時起床です。
    ありがたいです、このまま続けば良いけど😅って感じですね😊

• 8月28日
  • かいるき

かいるき

別で寝かせてるんですね!上のお子さんもまだ小さいのにスゴイ✨✨パパと寝てる感じですか??

理想的な睡眠ですね(^ν^)うちも理想に向けて眠りを整えたいです!!

• 8月28日
  • ねね

ねね

そうです!上の子は父ちゃんです!
    めっきりパパっ子なんで。😅
    逆にいつまで分かれて寝るかを迷ってますが。😊

• 8月28日
  • かいるき

かいるき

パパっ子も理想です〜うちは何故かパパ、完全拒否!なのでパパと寝よう、と言うと大泣きします💦💦
    なのでパパだけ別室です(;´∀`)

女の子だしその内自然にパパから離れちゃいそうだからその日まで仲良く寝てもらっても良さそうですけどね(●´ω`●)

• 8月28日