※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急に食事を飛ばすようになり、離乳食が時間がかかる。対策を知りたい。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
今まで離乳食やミルクで困ったことは特になく、好き嫌いもなく何でもよく食べてくれる子でした。
食べるのもすごく早くて、量もしっかり食べてくれてたのですが、ここ2週間程前から急に、口に入れたごはんを「ブーっ!」と音を出して飛ばすようになりました(><)

米粒とかはほんとに勢いよく遠くまで飛んでいきます( ˊᵕˋ ;)
そして飛ばしたご飯で、指先で潰したり握ったりして遊び出します。
口にスプーンで運んでも、自分でスプーンを持たせても、手づかみ食べさせても、毎回1口ごとに全部飛ばしてしまい、離乳食にすごく時間がかかってしまいます。

同じような方いますか?
何かいい対策などありましたら教えて欲しいです。

最近自然と涙が出るほど、ご飯の時間が苦痛になってしまいました。

コメント

ショコラ

リトルイヤイヤ期かな?💦
息子も一時期スプーンをポイポイ落としたりしていました😓一旦下げてもふてくされたり😥しばらくしたら落ち着きました😅

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!
    これからもっとイヤイヤ期が出てくると思うと怖いですね💧💧

早く落ち着くことを祈ります(><)

• 9月1日
eiママ

うちもちょうど今そんな感じです!(笑)
口に入れるとブー!と出され、終いには手についた米粒は潰すし足で踏むし……( ´︵` )
口に入れる量が多いのかな?とスプーンの半分くらいの量を口に入れるようにしたら、出す回数が減りました!満腹になり始めるとまたやりますが……(笑)
あとはもうしょうがない!と思ってます(・∀・)怒ってもまだ分からないし、でも悪いことだという認識は持ってほしいのでだめよーっと軽く怒る感じにしてます(笑)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!
    回答を見て、口に運ぶ量を少なめにしたら、確かにブーする回数減りました!感激です!!!

助かりました✨

• 9月1日