※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お金・保険

旦那の給料が下がり、家の建設が心配。貯金はできているか心配。給料の変化に対処する方法を知りたい。

旦那様のお給料が23万〜25万で奥様のお給料が5万〜6万の方おられますか❔🙄💦💦


貯金、出来てますか❔🙄

旦那が今まで夜勤ありの2交代の仕事だったのですが急に部署が変わり日勤だけの仕事になるみたいでお給料が大幅に下がるみたいで(ll๐ ₃ ๐)…。

これから家も建つのにどうしたらいいのやら……(´×ω×`)≈՞๑って感じです😑🗯️🗯️

コメント

音

二人合わせて30万くらいです。ほとんど貯金できてません😢ボーナスもたいした事ないので車検や車の税金に消えちゃいます。
家建ってすぐに旦那の給料が5万くらい減っちゃいました。

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    やはりキツイですよね(。>д<。)💦
    私の周りの人も家を建ててから仕事が減って給料が減ったとかボーナスが無くなったとか聞いて……😑💭💭

    ジンクスでもあるんですかねぇ😐💦

    ちなみに、支出を聞いてもいいですか❔🙄💭

    我が家は27万ぐらい出ていきます😟🗯️

    • 8月27日
  • 音

    食費や日用品とか色々含めて支出は29万とかです😣

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    どうにか節約しないとですよね( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

    頑張らないと💦💦

    • 8月28日
  • 音

    家のローンがすごく大きく感じます😭
    節約節約ですね😣😣😣

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    我が家も来年から家のローンが始まるので恐怖でしかないです( ´ㅁ` ;)✷≈՞๑

    • 8月28日
ママ

割合は違いますが、世帯の収入は同じくらいです。
2~7万しか出来てないです。
今は家賃5万ですが、もし家を買ったとすると 全く貯金出来なくなっちゃいます😅

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    7万もですか❔💦💦
    すごいですっ‼️‼️

    我が家は家賃が6万で毎月、出ていくお金が多くて困ります(。>д<。)💦

    • 8月28日