※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

郡山市の星総合病院での出産費用や部屋の違い、面会について教えてください。

福島県郡山市の星総合病院で出産した方にお聞きしたいのですが。出産費用はどれぐらいかかりましたか?大部屋と個室では差がありますか?面会が部屋と別と聞いたのですが本当ですか?よろしくお願いします。

コメント

どりーーー

二人目をうみました!!安産だったのと二人目だったからなのか退院時に払ったのが大部屋(二人部屋)で二万いかないくらいでした。
個室との差は確か1日7000円とかだった気がします。曖昧です。笑面会は部屋に入ってこれますがその時赤ちゃんは別の部屋に移動しないとダメでした。ただそこまで厳しくはないのか隣の人は訪問者がきても普通に一緒の部屋にしてました笑

星は結構早めに検診とかもおわりますし看護師さん 先生 受付の人 警備員さんすべての人が優しいです。
駐車場も遠くないのもよかったです。
一人目を違う総合病院で産んだときは待ち時間もお会計もめちゃくちゃながくて朝イチ予約でいって昼過ぎ帰るが当たり前でした。
そして安産でも九万近く取られたので、色々考えると星病院おすすめです!!

こぱぐまま

2人とも星でした!
1人目個室で促進剤を使って4万くらいでした!
2人目個室で促進剤、帝王切開で千円でした!
個室は一日7千円かかりました!
面会する部屋みたいなのも一応ありましたが、みんな部屋に入ってきてましたよ!

ねー

1人目ラミナリア1日、促進剤2日でトータル7日入院。平日昼間に出産。二人部屋で1.2万でした!
2人目は平日の夜(19時くらいなので夜間なのかはわかりません😅)出産。
二人部屋でした。
子どもは分娩異常でNICUに入院なったからなのか2.5万のお釣りがきました(笑)

お部屋については他の方が回答していらっしゃるので省きますね!

• もも

もも

出産してから土日挟むと料金上がりましたか?それとも出産した日が土日だと高くなるんですかねー?教えてください

• 8月30日
  • ねー

ねー

産後は上がらないと思います!
    出産した日だと思います!
    ただ、陣痛が長引いての出産はどうなるのかわからないです😣

• 8月30日
  • もも

もも

ありがとうございます😊最近鈍痛と薄茶おりが出て近いのかなーと

• 8月30日
  • ねー

ねー

そればっかりはわからないです😓
    2人目は生まれる2日前に健診で子宮口も開いてなく、自覚症状もなかったのでまた促進剤か〜って思ってたんです😅
    何があるかはわかりませんよー!
    ドキドキですね〜😍絶対会えるので焦らずに待ちましょ👍

• 8月30日
  • もも

もも

出産色々ですねー!楽しみです😊

• 8月30日