※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
子育て・グッズ

18:30以降に6ヶ月の赤ちゃんが眠くてぐずった場合、夕寝させても大丈夫でしょうか?遅い時間に寝かせると夜寝付きが悪くなりますかね。

夕寝について
18:30以降に6ヶ月の赤ちゃんが眠くてぐずった場合、夕寝させていいんでしょうか?
遅い時間に寝かせると夜寝付きが悪くなりますかね😭

コメント

ごん

うちも最近18時頃から1時間ぐずります…
なのでお風呂を18時前には終わらせて、水分補給したら寝かせちゃっています‪‪💦‬
完ミなので、19~20時に授乳時間であれば自分で起きてくる時もあります。
起きなければそのまま寝かせて、0~2時に起きてきます☺
私は寝つきが悪くなるのが怖いので、入浴時間だけはずっと固定させてます😭

• まま👶

まま👶

コメントありがとうございます!結構寝てくれるのですね!😭
    うちはまだ2時間おきに起きてきます😣

• 8月28日
  • ごん

ごん

3ヶ月頃から朝寝、昼寝、お風呂の時間を固定してから(睡眠は±誤差あります…)少しずつ夜泣きや睡眠が落ち着いたり整ってきました…
    生活リズムの見直しがきっかけなのかはわかりませんが…😭

• 8月28日