※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ、
その他の疑問

よく男の子を授かると妊婦さんの顔つきがキツくなると聞きますがみなさ…

よく男の子を授かると妊婦さんの
顔つきがキツくなると聞きますが
みなさんわどうでしたか?

コメント

deleted user

男の子、妊娠中って顔してるねー!って何人かの人に言われました^^;

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    やはり変わる人わ変わるんですね( °ᵕ°❤︎ )
    お母さんらしい顔つきなるんですかね🎵

    • 12月14日
J.はる♡

男の子妊娠中ですが、キツくなったとは言われませんでした。
妊婦さんの顔つきになったとは言われましたが。

顔つきではないですが、お腹の出方は前に突き出てます。

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    なにかしら男の子と女の子の違いがでてくるんですね(●´ω`●)

    • 12月14日
ずしこ

逆に女の子だと優しくなるって言いますよね?
私は逆にいま、女の子っぽいなーって報告するみんなに言われます!
まだぜーんぜんわからないんですが。笑

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    私も顔つきが女の子っぽいなーって
    会う人会う人に言われてましたが
    前回の検診で男の子かな?って
    先生に言われました(笑)

    早く性別わかるといいですね🎵

    • 12月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    妊婦になったら、みんな顔つきは優しくなるものだと思ってます!(*^^*)笑
    お母さんになるんですもんね♡⃛
    男の子ですか♡⃛
    はっきりわかる日が楽しみですね!

    女の子でも男の子でも、元気に健康に生まれてきてくれるといいですね♪

    • 12月14日
なめろう

キツくなったとは言われませんが、顔が変わったと言われます(;꒪ö꒪)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    お母さんらしい顔つきになるんですかね?(笑)

    • 12月14日
わたり

お腹に栄養を取られてたせいか、やつれたね、とはよく言われてました(;つД`)

きつくなった、とは言われなかったですが、やつれ顔は見方によってはきつく見えたかもしれません(´・ω・`)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    私わまだ18wですがやつれたと言われるようになりました(ノД`)

    • 12月14日
ma1(*´˘`*)♡

顔が優しくなったから、きっと女の子だね!とよく言われましたが、男の子でした(^ ^)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    私もそうです(笑)
    妊娠発覚から誰1人男の子だと思うと
    言われなかったため女の子だと
    思いこんでいたら前回の検診で
    男の子かなと先生に言われました(笑)

    まだ確定ぢゃないですが(;ω;)

    • 12月14日
りっちゃんママ♡

顔つきがキツくなったとは言われないですけど顔変わったねーと言われます笑

お母さんになったねって言われますよ💦

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    お母さんらしい顔つきになるんですね(*´∇`*)

    • 12月14日
Emi0310

近所のおばちゃんが私ね顔を見るなり、女の子だね~( ´∀`)
と言われたのですか男の子でした(・・;)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    おばちゃんの予想ハズレちゃいましたね(TT)

    • 12月14日
  • Emi0310

    Emi0310

    なのであんまり信じないようにしてます(笑)
    エコーが確実ですね( ´∀`)
    男の子だてチンチンがハッキリ写るので(笑)

    • 12月14日
  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    だいたい予想ハズレたりしますもんね(笑)
    私も前回のエコーで自分でわはっきり
    オチンチンみえたつもりだったんですが
    先生にわまだ確実にわからないけど
    男の子かな〜?って感じだねと言われました!
    私、へその緒と見間違えたのですかね?笑
    それとも先生があいまいに答えたんですかね?(笑)

    二人目出来たよ~♪さんわどうでした?

    • 12月14日
  • Emi0310

    Emi0310


    よく赤ちゃんは股を隠すからなかなか見えずらいと聞くけど、その時は隠す訳でもなく誰が見ても解るくらいハッキリ写ってました(^_^;)
    チンチンが小さいと先生でもハッキリは解らないんですかね(;´д`)
    二人目の子は無ければいいけど(・・;)

    • 12月14日
  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    次回の検診でハッキリ
    わかってくれるといいな(*´∀`)♪

    二人目おめでとうございます🎊
    また性別わかるのが楽しみですね♪

    • 12月14日
  • Emi0310

    Emi0310

    待ち遠しいですよね🎵
    最初は女の子!という希望があったけど男の子~(-_- )と落ち込んでいたんですけど、生まれてくると可愛くて仕方がないですね❤
    お腹に居るときだけなので胎動をいっぱい感じて下さい( ´∀`)

    • 12月14日
neneco

母や姉からは顔つきもキツくなし、多分女の子だろうね〜ってずっと言われてました。

しかしながら、16w2dの検診でシンボルらしきものが(笑)
先生や側にいた助産師さんからも男の子だろうね〜って言われました(^^)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    予想って外れるものですよね(笑)

    • 12月14日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

私の子も男の子ですが、
顔つきもお腹も全然男の子
っぽくないって
言われます( ´・‿・`)(笑)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    やはり昔からの言い伝えわ言い伝えにすぎないんですね(笑)

    • 12月14日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    どうなんでしょうねー(笑)
    でもほんとに男の子のママの
    特徴でてる方もいますもんね!

    何割かの人はその方程式から
    外れるんですかね?😂(笑)

    • 12月14日
  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    確かにいますよね( °ᵕ°❤︎ )

    今のところ多くの人が外れてる。(笑)

    • 12月14日
スプラウト発芽中〜

3人目の時に女の子でしょ!顔もお腹もそんな感じ!と言われましたが男の子でした笑

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    なんだかそういう体験したお母さんばかりです(笑)
    私もそおです(笑)

    • 12月14日
deleted user

男の子三人いますが
きつくなったと言われた事は
ありませんよー!(^_^)/

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    人それぞれなんですね(*´∀`)♪

    • 12月14日
まつゆかちゃん

顔は優しくなったから女の子かなぁって言われてましたが、男の子でした。お腹は前に突き出してましたよ(^_^;)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    私も今そんな感じです(笑)

    • 12月14日
チー坊

妊娠前と比べると、今の顔は明らかに目がつり上がってます(ー ー;)
性別もバッチリ男の子です。
昔っからの迷信?だてじゃないですよねー( ̄▽ ̄)笑

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    自分でもわかるくらいなんですね( °ᵕ°❤︎ )
    あたるもんなんですかね(笑)

    • 12月14日
あすか

女の子確定と言われましたが、前より顔が優しくなったと言われます!
他にも甘いものが食べたくなる、中国式カレンダーを見たら当たっていたなど。
面白いですよね!

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    お母さんの顔になったんですね🎵
    当たると面白いですね(●´ω`●)

    • 12月14日
もかすけ

妊娠してから顔つき変わったは言われました。
男の子ですが優しくなったと言われました!
さすがに顔つきがキツくなったとか面と向かって言う人って少ないと思います。
あと、お腹の出方が尖ってるから男の子だねは当たってるのかなと思いました

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    他人にキツくなったと言われた人いますかなど質問してませんよ?(笑)
    そうなんですかあ〜

    • 12月14日
deleted user

男の子を出産しました。
妊婦中に顔がキツくなったとは言われませんでした(*´ω`*)
顔よりお腹の出方の方が合ってる気もします!!

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    お腹みて男の子だってなる方いらっしゃいますもんね(●´ω`●)

    • 12月16日
mame0124

私はとにかく幸せそうな顔してるねって言われるようになりました^ ^
正直大したつわりはありませんでしたが、マイナートラブルが多くて余裕なかったので、驚きました笑。
でもお腹の子は男の子ですよ^ ^

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    幸せそうな顔ってほっこりします♡

    • 12月16日
うちゅか♡

母親に、あんた絶対男の子だ!
って初期から言われてました^^;
確かにみんなに顔がキツくなったと言われてました、精神的には結構イライラが激しかったです。

お腹はものすごく前に突き出していました!

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    お母様すごい(*´∇`*)
    辛い時期もありますよね。

    • 12月16日
とっくんママ

私 友達にきつくなったって言われましたよ~
凛々しい感じの顔つきって後からフォローされましたけど(笑)

自分では 全然分からないですよね…

お腹は前に突き出てましたよ。
結果 男の子でした(*^_^*)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    昔からの言い伝えも当たるんですね♪

    • 12月16日
ガーベラ❤︎

男の子妊娠中ですが、
言われてません( ; ; )❤︎

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    変わらない人は変わらないんですね(●´ω`●)

    • 12月16日
ま☆mama

顔がキツくなった、あんたは男の子だと言われましたが女の子でした(笑)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    予想外れる(;ω;)
    女の子可愛いんだろうなあ~♡

    • 12月16日
Ri@Ri@

同じ時期に私は女の子で、義弟のお嫁さん男の子を妊娠中でした。
顔つきは私は穏やかになったと言われ。
義弟の所はつわりが酷くってやつれてしんどそいって顔つきでした😅
お腹の出方は私は女の子らしいまん丸!
義弟の所は男の子らしいとんがりお腹!
でした♪

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    やはり顔にもお腹にもでるんですね(*´∀`)♪

    • 12月16日
こんかな

顔もきつくならなかったし、お腹の出方も女の子っぽいと言われてたし、食べ物の好みとかも友達からは女の子っぽいってゆわれてたけど、検診で間違いなく男の子ですってゆわれて、男の子を出産しましたぁ😊

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    当たる人当たらない人いるんですね(●´ω`●)

    • 12月16日
さきちーーん。

きつくなったと言われ、案の定男の子を出産しました。

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    当たったんですねー(*´∀`)♪

    • 12月16日
結真くんママ

顔が幼くなった(子どもの頃の顔に戻った)って言われました!
今写真とか見ると顔がパンパンに浮腫んでいます(笑)

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    浮腫んでしまったんですね(ノД`)
    でも写真のお子さん可愛いー♡♡♡

    • 12月16日
まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます❤︎
お腹は前に突き出してきて完全に男腹ですが、顔は妊娠した時にキツくなったなぁと自分では思っておりましたが周りからはタレ目になったと言われて、女の子かと期待していたら男の子でした。笑

  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    コメントありがとうございます!
    自分のみかたと他の人にみかただと変わるもんなんですね\( •̀ω•́ )/

    • 12月16日