※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

二人目欲しいけど、時短勤務で娘に構ってあげられないのが心配。娘が3歳になる前日で時短勤務終了になるから、2歳11ヶ月で産休に入れたらいいかな。悩みます。

二人目欲しいな~♡
でも、つわりとかで、娘に構ってあげれなくなるのも可哀想だし、
きっとまだまだ甘えたいだろうし、
成長ももう少しゆっくりみてあげたいしな~♡(>_<)

時短勤務で復帰したから、
娘が3歳になる前日で時短勤務終了になるから、
2歳11ヶ月で産休に入れたらバッチリなんだけどな~♡

イヤイヤ期で、つわりはキツいだろうしな~(>_<)
悩みますね(´・ω・`)

コメント

まるる

私は復帰せずに育休2年とってから、そのまま2人目妊娠中です!!
旦那の希望で2歳差にしたかったのもあって避妊をやめたのですが、すぐに妊娠してジェラシーでした(笑)
息子が可哀想かなって😢
でも、2歳差の子なんていっぱいいるしみんなどうにかなってるし!何とかなりますよー!
悪阻酷かったですけど上の子いたらなんとか頑張れますよ!旦那さんもサポートしてくれると思いますし☆近くに実家とかあれば頼れるので1番いいですが…私はどちらの両親も遠いので誰にも頼れずなんとかなりましたよ!
でも、無理にすぐに2人目作らなくても良いとは思います。個人的には4歳差とかが理想かな、、でもそうなると仕事の方が時短じゃないのでしんどいですよね💦

• 初ママ

初ママ

遅くなりすみません(>_<)
    そうなんですよね、時短を気にせず、
    二人目を考えられるなら、
    3歳過ぎてからでも妊活いいんですが、
    産休に入り、さらに、復帰後時短を希望する予定なので、
    娘とも少しでも時間を作ってあげれるかなと考えたら、
    やはり、時短中に妊活しなければなのです(>_<)
    あと、私自身、32なので1年でも早く!と考えてしまいます(^^;
    旦那は望んでいませんが、娘を産んでから、やっぱり子供は3人欲しいなーと考えちゃってます(^^)

• 9月2日