※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
サプリ・健康

母が乳がんになり、手術して1年になります。初期でステージ1でしたが、…

母が乳がんになり、手術して1年になります。
初期でステージ1でしたが、手術でリンパにいくつかあり、ステージ2と言われましたが全て取りました。
最近腰が痛いと言っており、腰痛は元々ありましたが、心配なので今日病院に行ったそうです。
レントゲンを撮り、明後日には骨シンチを受けるそうで、9月の最初の月曜に診察があると言っていました。
私も凄く心配なんですが、癌の転移には初期だから可能性は低いとか関係ないですか?
母は13年前に長女を亡くし、それからは結構寝てる生活が続きました。
今も疲れてくると横になっています。
今年の5月あたりから父が再就職したので、犬2匹の散歩も別々に連れて行っているので、腰に負担はかかっていると思います。
こればっかりは調べてもらわないと分からないと思いますが、両親には楽させて暮らせてあげれたらと思っていたので、とても不安です。

コメント

不安な気持ちお察しします
うちの祖母もそうでした
50代くらいの若い時に乳がんになり、右乳房摘出(まだその頃は癌の医療技術も低かったですけど)
数年後、乳房リンパ摘出
その後10年くらいは普通の生活でした。
しかし、腰が痛いといって腰に転移
それからまもなく、脳の神経にも転移してしまいました
腰が痛い〜ってのを少し放置していたのは確かです。祖母は、またガンかもって思ってたかもしれません。怖くて病院に行けなかったのかもしれません、、、
なんだか腰が痛いけど日常生活はおくれていたようでした。
首から上は、ガードが固いからなかなか転移するのに時間がかかる、と言われてますが、祖母は75歳と年齢もそこそこおばぁちゃんだったのもあり、すぐに突破してしまったみたいです
脳に転移するともうほぼ治療無理。
体力的にも厳しかったです。

なんでもない腰痛と思って放置すると、危ないです!
不安を煽るようなコメントで申し訳ありません、でも、ホントに放置したら怖いです。早い段階でしっかり調べてもらってください!!!!
50代で初期に乳房摘出、リンパも摘出しているからって、安心できません。祖母のように10年後に再発なんてこともあります。。。
お母さん、どうかなんでもない腰痛でありますように。

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

コメントありがとうございます‼︎
    本当に不安で恐いのは本人なんですよね…。
    母も嫁に来てから苦労が沢山あったようなので、幸せになってほしい気持ちばかりがあります。
    もし何かあっても、まだ早い段階だと思うのでなんとか完治してほしいです。
    まだ結果は分からないので、まずは何もないことだけを祈ります‼︎
    不安を煽るようなコメントではありません‼︎
    嬉しかったです。
    本当にありがとうございました‼︎

• 8月28日