※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
妊娠・出産

37wの経産婦です。最近張りや腰痛があり、5分間隔で1分程続く痛みがある。早めに病院に連絡するか迷っています。

連日の質問すみません💦
37wの経産婦です。

みなさんはどんな感じで陣痛きましたか⁇

私はここ何日か張りが頻繁で生理痛みたいなキューっとした痛みと腰痛がグーっとくる感じで、測ってみると5分前後で1分程続きます🤔でも2〜3時間程で治ってくるので前駆だったんだなぁって感じです😅

経管が短いことと経産婦な事もあり早めに病院に連絡するかいつも迷います💦

コメント

ガングロたまごちゃん

1人目は破水からの陣痛で
2人目はなんかお腹痛いな~から
始まりました( 笑 )一応
測っとこうと12時頃から測り
病院に電話したのは18時頃で
産まれたのは21時すぎです✌🏻️

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事ありがとうございます❣️
    私も1人目が破水からだったのでソワソワしてしまいます💦
    前駆陣痛が多く定期的なので電話するタイミングがよくわからなくて💦

    やっぱり2人目は早いんですねー🙌

    • 8月27日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    同じですね👍🏻
    破水からだと病院行く
    タイミングもわかりやすいですよね!
    わかります!私も今回前駆陣痛が
    よく来ててでも3時間ほどで
    なくなるので😭

    1人目も早くて破水したの18時で
    産まれたの夜中の2時頃でした( 笑 )

    • 8月27日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    そうですよね😀
    今回は特に構えてしまっているせいか余計に難しいです😓
    私も3時間ぐらいでなくなっていきます😭

    安産だったんですねー😊
    私は夜中の3時に破水して陣痛がお昼ぐらいから始まって夕方5時に産まれました❣️

    今回はどうなるやらですね😓

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌

    • 8月27日
こんちゃん

前駆陣痛からの本陣痛だったので、どこからが本陣痛かわかりませんでした😂
3人目は前駆陣痛でフライング入院してしまったので、まだ本陣痛じゃないだろうと我慢して病院着いて2時間かからず産まれました😅

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事ありがとうございます❣️
    前駆陣痛から本陣痛になる時はやっぱり痛みで見極めるんですかね🤔

    2時間ですか😳‼︎
    やっぱり早いんですね‼︎

    • 8月27日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私の場合前駆陣痛でも規則的に張りと痛みがあったし、本陣痛でも間隔は不規則だったのでほんとにわかりづらかったです😅

    電話のタイミング難しいですよね💧
    違ったのはやっぱり痛みの強さでした💦
    前駆陣痛も痛かったけど、本陣痛は動きが止まるくらい痛かったです( ˊᵕˋ ;)💦
    前駆陣痛でフライング入院してたので、電話して病院に着いてからNSTを付けて1時間くらい様子を見て「いつも張りだけはいいんだけどね~」と本陣痛だと信じてもらえず😭
    やっと先生呼んでもらい、そこから1時間で産まれました😅

    • 8月27日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    私も規則的すぎてほんとわからないんです😭
    やっぱり痛みで見極めるしかないですよね😓

    痛みは本人しかわからないかもしれないけど信じてもらえないの辛かったですよね💦
    でもすごいですねー😆
    私もポンっと産みたいです🙃

    • 8月27日