※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

つわりで辛い中、1歳4ヶ月の子供のご飯作りに困っています。パパも遅く帰宅し、つわりが続く中、仕事も休んでしまい、ストレスが溜まっています。

毎日毎日つわりでしんどい中、
上の子は1歳4ヶ月。
みなさんこんな時上の子のご飯
どうしてますか??
作る気力がなく、キッチンに立つだけでもツライです。。
パパは御飯時より帰ってくるのは遅く、
今日は泊まりで帰って来ず、、。

早くつわりが終わって欲しいと四六時中考えていますが
12wに入った今でも変わらず吐き続ける日々です😢
仕事も休んでばかりで 全然行けておらず
申し訳ない気持ちに、罪悪感に、、
次行く時も行きづらくなってしまっている状況で
ストレスがたまるばかりでどうしようもない😭😭

コメント

むすこらぶ

あたしも12wで子供が一歳です。
ご飯はしんどいときは、ベビーフードとか
簡単に作れるオムライスとか麺類にしてます😂
基本、適当です!

• ままりん

ままりん

私も作れてオムライスでした💧
    それももう一回作るとしんどくて、作ってないです。今日は冷うどんにして、私もかなり適当です。つわりの程度は人によって様々ですし作れるのが一番良いんですけどこればっかりはどうしようもないですね😭
    もう少しでつわりもおさまると信じてぼちぼち頑張ります。

• 8月27日
sknmam

毎日お疲れさまです(;ω;)💦
私はつわりはようやく落ち着いてきたものの、切迫流産で絶対安静がなかなか解除にならず😣
妊娠発覚時から仕事もずっと休んでいて、みままさんと同じくとても復帰しづらいです。💀

上の子のご飯…ふりかけご飯に冷蔵庫の中の野菜たちをお味噌汁にモリモリ入れて食べてもらうことなんかもしばしば( ´` )きちんと栄養素を考えて…なんて全然出来ていません💭

• ままりん

ままりん

15wで私もおさまってくると助かるんですが、、、。
    切迫だと仕方ないですよ😭やっぱり赤ちゃんとお母さんの身体が一番ですしね!安静の指示も出てるんですから大丈夫だと思います!私はつわりがひどくて自己判断で休みをもらってるので、毎日仕事の日は朝に電話して、、それも苦痛なんですけどね💧

私もふりかけご飯食べさしてます、
    野菜はあまり取れていないと思うので私も味噌汁に野菜いれようも思います。スープ系だとよく食べてくれるので。。ありがとうございます。

• 8月27日

最近やっと悪阻治まりましたが
晩御飯作れないくらい辛い時は
基本的にBF、ご飯だけ炊いてかけるだけのものとかで
朝もアンパンマンのパンとかに頼ってました😉
自分達の分は旦那さんにお弁当買ってきてもらったりしてました😭
ほんとにしんどいですよね💦
悪阻で休むのは仕方ないですし、無理せずゆっくりして下さい🙇‍♂️✨

• ままりん

ままりん

私もご飯をたくのでかなり精一杯なくらいの悪阻です。朝はもうずっとスティックパンとバナナですし、、
    ほんとに悪阻は私的には出産までの間で一番つらいです💧
    明日こそはそろそろ仕事に行かないとと気を張ってます😭

• 8月27日
かみなりまま

子供のご飯はもうベビーフードあげとくしかないと思います。
あとは一歳6ヶ月くらいからの冷凍ハンバーグとかナゲットみたいなのとか(生協で売ってます)
パンに何かのせて(ツナマヨとかトマトとか卵とか)トースターで焼いたのとか。
くだもの剥くとか。
野菜不足は野菜ジュースで。
1ヶ月や2ヶ月ならそんなんで大丈夫ですよ。

• ままりん

ままりん

子供用の冷凍食品は買ったことなかったので見かけたら買っておこうと思います。ありがとうございます😭

• 8月27日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

しんどくても作ります。

• ままりん

ままりん

すごいです尊敬します。
    動いたり力を入れたりするだけで悪化する身体なので相当きついです💧
    私も最低限のものは作れるくらいに早くなりたいです😢

• 8月27日