※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
その他の疑問

旦那の友達家族のことなんですが、1人目産んだ時、帝王切開で産んだと…

旦那の友達家族のことなんですが、
1人目産んだ時、帝王切開で産んだと言ったにもかかわらず3日目にアポなしで一家勢揃いで病院に来ました。
その時には歩けるくらいにはなってたので、まだ良かったのですが今回もアポなしで来そうな予感がします…💦
でも先月から自宅安静してて、今週の検診でほぼ入院になりそうで只でさえ体力落ちているのに入院となったら更に体力が落ちそうです。
なので産後の回復も1人目より時間かかる可能性もあるかなと思うとアポなしで来られるのは余計に困ります。
それと面会時間も14時〜18時と短いので私の友達等を優先にしたい気持ちもあります。
私自身あまり好きな家族ではないので入院中は来て欲しくない…のが本音ですが、旦那の友達なので「アポなしで来られても困るから角が立たない程度で話してね」とは言ったのですが、旦那は話しが下手なので何て言えばいいのか分からないと言ってます。
こういう場合なんて言えばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かしら理由作ってハッキリ断るのが一番ですよ、特に話し下手ならば。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

入院中は断る前提ではいますが、その理由とか何かアイデアあるかなと思って質問させてもらいました☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、じゃぁお腹痛くて相手できる状態じゃないからとか♪

• 8月27日

ガーディU・♀︎・U

その理由もアリですね🤔
    お腹の痛みなんて人それぞれだからなんとでも言えますもんね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか単純で取りあえずゴメン駄目なんだ!ってはっきり言うのが良さそうですよね。
    ベッドから起き上がれないから駄目とか、その日は沐浴の指導があるから空いてる時間なくて駄目とかでもいいですよね♪

• 8月27日

ガーディU・♀︎・U

旦那がはっきり言ってくれればいいんですけどねー😥こういう時口下手の人は困るというか💦
    とりあえずは産まれたら報告する時は「まだ面会できないからー」って言ってもらおうと思います!
    それでもアポなしで来そうですが😱

• 8月27日
ショーコラ

私なら家に来られるの嫌なので入院中にきてもらいますね(´・ω・`)
病院に事情はなして、赤ちゃんは詰所で預かってもらって、ベッドで寝とく笑
うちさ叔母が超ややこしい人だから、二人目出産の時は病院に来てもらいました!
上記の手配?した上で、
「帝王切開だからすみませんー」で終わらせましたよ笑

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    でもすみません、私は入院中よりも家の方がよくて😥
    産後は母が来てくれるのでそれ理由でしばらくは断れるしなーとか旦那の休みに来てもらおうと思っているので退院してもすぐには来れないだろうって考えてました😂

• 8月27日