※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

運動についての質問です。出産に向けての体力づくりに歩くことは効果があるでしょうか?皆さんは無理してまで歩いていますか?

正産期からの運動について質問です。
ここを見ていると皆さん何時間も歩かれていますよね😱
私は今、近所のコンビニまで5分歩くのもフゥフゥなってしまいます。笑
今後もっとお腹が大きくなるでしょうし、動悸も酷く、何時間も歩けるのだろうかと心配です。
出産も体力が必要でしょうが、歩いているうちに体力がついていくものなのでしょうか?
皆さん無理してでも歩いているのでしょうか?
くだらない質問ですがよろしければ皆さんの状況を教えてください😊✨

コメント

みか

体力つけるために歩くというよりは陣痛を促すためにウォーキングなどしなきゃならないんだと思います!!
あとは、臨月はいると何もしなくても体重も増えていきますし(><)
私も1日4kmくらいしか無理ですがウィンドーショッピングなどして歩くようにしてます(><)
あとは、スクワットとか雑巾掛けとかです💦

• ままり

ままり

たしかに、陣痛を促すためみたいですね!
    今も体重がどんどん増えていて怖いです😱
    4キロでもなかなか大変そうですね💦
    スクワットや雑巾掛けは家でできるから積極的にやろうと思います☺️

• 8月27日
ren

助産師さんには、体力というより股関節?を柔らかくしといたほうがいいらしく、和式トイレ座りのように広げたり、あぐらをかいて柔らかくしといてと言われました!
歩いたら産まれるのが早くなるわけではないらしいので普通に家事してればいいと言われました😊

• ままり

ままり

歩いたら良いというわけではないのですね😅 あぐらはかくようにしていますが体が硬いので短期間で股関節が柔らかくなるのか心配です😱

• 8月27日
  • ren

ren

わたしもかなり硬いです😰でも、なんとかなりました!ぼちぼち頑張ってください!
    歩いたら産まれるのは迷信だと先生には言われたのでわたしはほとんど歩いてないです😅

• 8月27日
  • ままり

ままり

硬くても何とかなったと聞いて安心しました😂歩くことにこだわる必要は無さそうですね😊暑いし無理しないようにします😅

• 8月27日
ムーミン

1人目の時は1時間ほどトータルで歩いていました
理由は犬の散歩です☺️

2人目はとてもじゃないけど歩く暇はなく、けれど上の子のお世話などで体力はかなり使ってました!笑
おかげで鍛えられたのかなー?と思います

何時間も歩く必要はないですけど、お産って本当体力勝負です20分ほど涼しい時間に歩かれるところから始めてみてはいかがでしょう?
ただ、お腹の張りなどにはお気をつけて😅

• ままり

ままり

わんちゃんいるとお散歩が苦じゃないですね☺️✨
    元々体力がないのが更に無くなっているので少しずつ始めようと思います😂最近よく張るので気をつけます💦

• 8月27日
こぉ

妊娠中仕事以外の外出は買い物ぐらいでした🤭
正産期なんて産休に入って毎日家でぐーたらしててやるといったらストレッチくらい笑
ママリ見てて皆さん歩いたりして凄いなぁと思ってました🤣
無理ない範囲で構わないと思います😌

• ままり

ままり

ママリ見てると自分も頑張らなきゃって思っちゃいます😂
    私も毎日ぐーたらしたいですが、無理のないように運動してみます😆

• 8月27日
ゆう

私は片道徒歩15分のスーパーに買い物に行くくらいしか運動してなかったです!

私のかかった先生は結構適当な方で、無理して運動して疲れるくらいなら、ゆっくり休んでた方がいいよーとおっしゃってました笑

ちなみな私は予定日の2日前に破水、そこから7時間半で出産しましたよ。

• ままり

ままり

私もたまに片道15分歩くのですが、帰り道が本当に辛くてびっくりするほどゆっくり歩いています💦
    素敵な先生ですね😆
    そんなに運動しなくても予定日前の出産で理想的です✨

• 8月27日