※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-mom
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが痛くて困っています。痛みが取れずイライラしてしまい、子供との遊びもつらいです。何か良い方法はありますか?

乳腺炎になったことのある方(;´д`)
先週おっぱいの激痛と高熱でおっぱい外来へいったところひどい乳腺炎と診断されました(>_<

もともとよく出る方ではないのでよくおっぱいが詰まってしまうことがありましたが、ここまでひどくなったのは初めてです(;´д`)
薬のお陰で熱は下がりましたし、おっぱいマッサージで固い大きなしこりはとれましたが、おっぱいがじんじんと痛むのがなおりません(>_<
家事も子供の世話もできないぐらいじんじんと痛むのでイライラして子供にも強く当たってしまって悪循環です(;´д`)
子供たちには悪いですが、今は3才前の元気一杯の上の子と遊ぶのが辛くてなりません(;´д`)
おっぱいがいたいことを伝えてますが。。やはり家にいるストレスや私と遊べないことで悪いことをわざとしてくれます(>_<
でも本当に痛くてたまらないです(;´д`)
何かいい方法はないでしょうか(>_<)ご存じの方おられたら是非お話お聞かせください(;´д`)

コメント

miko-mama

こんにちは!
乳腺炎辛いですよねT_T
産後何回も乳腺炎に

痛みがなかなか治らないのは熱をもっているからだそうです。

わたしは保冷剤を胸と脇にいれてだいぶ痛みが和らぎました!

効くかは人それぞれなんでわかりませんが、体験談として…よければ試してみてください(*_*)

とぁmama

こんにちは(^-^)おっぱい大丈夫でしょぅか??
私もひどぃ乳腺炎になり、抗生剤を打ちに1週間通いました。
薬打った後は同じよぅにマッサージし、その後かなりの激痛になり泣きながら、家に帰ったり家でも何も出来ないくらぃでかなりの激痛でずっと泣いてました(笑)(笑)
ストレス溜まりますよね。

とりあえず、おっぱいを冷やす事ばっかりしてました。アイスノウをおっぱいを挟むようにしたり、冷えたキャベツ1切れをおっぱいに被せるように冷やしたりするのもいいみたぃです。

とりあえず冷やす事みたぃです(^-^)

RE-mom

miko-mama様
お返事ありがとうございます!早速、保冷剤を胸に当ててみたところ動けるまでに回復しました(>_<)!!本当にありがとうございます!
冷やさないとダメなんですね(;´д`)
今後もこうしてみようとおもいます(>_<)!!

RE-mom

とぁmama様
お返事ありがとうございます!
抗生剤をうちにいかれてたんですね(;´д`)本当に痛いですよね(;´д`)泣き叫びそうになりました(>_<
お二人様のお陰で冷やしてみると少しましになりました!!本当にありがとうございます!
キャベツもいいんですね!とりあえず冷やして様子見てみます(;´д`)ありがとうございました!

kingaria

冷えピタがオススメですよ!
薄いし、取れないし、効果抜群でした🌟

安いのだとすぐ剥がれたり、
効果もイマイチです。

お大事に✨

RE-mom

kingaria様
冷えピタですか!わかりました!今晩試してみます!ありがとうございます!(^-^)/