※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那さん33歳で皆様手取りいくらぐらいもらっていますか?また、ボーナス…

旦那さん33歳で皆様手取りいくらぐらいもらっていますか??また、ボーナス含めた場合年収はどれぐらいでしょうか??

休みなし(あって1日あるかないか)
手取り38~39万
貯金は180万
年収480万

10月に一子を出産予定なのですが、このタイミングで430万のベルファイアを購入したいと相談されたのですが、皆様だったらどうしますか?

また、購入する場合頭金はどれぐらい用意しますか??
前に一度相談されたのですが子供が生まれたら考えも変わるかなとほっといたのですが、どうやら気持ちは変わらないみたいで、、、。
私としてはもう少しまってせめて子供が小学校へ上がってから...って考えていたのですが、
購入することによってさらにモチベーションがあがるなら、このタイミングでもいいのかなと思っています。

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

ベルファイヤーいいじゃないですか⭐️お出かけにいいですよ⭐️うる時も値段下がりにくいし⭐️

ボーナスなしですか?
手取り39だと、年収は600近いかと思いますが…😭

うちは27歳なので参考になりませんが、18万手取りです。貯金ゼロ。だから考えられませんが、その手取りなら頭金100万で買っても良いと思います⭐️

• みみ

みみ

計算間違えてました!

売るときは確かに高値で売れるそうなので、、、購入してもいいのかなという気持ちがつよくなってます😣

• 8月27日

退会ユーザー

ほかの方はあまり出かけないとの事ですが、お正月やお盆などに実家帰省する時など、小さい車じゃやはり身体はしんどいです💦おっきいと横になったり出来ますし、車内でおっぱいあげるなんてこともありますからね⭐️

手取りからすれば、ちょっと節約すれば月に7~10万貯金も可能やと思うので次のボーナスの時に、って区切り良い時に買えば双方気持ちよく解決できる気がします⭐️

• 8月27日
そうちゃんママ

今年30才で、手取り月80くらいです。
私が貯金諸々同じ状況なら、貯金貯まるまでは待ってもらいます😖
少なくとも100万は万が一の貯金として残しておきたいですし、子供生まれたらほしいもの他にたくさん出てきます💦
それに、子供が赤ちゃんのうちは、結局そんな遠出はできないので、いい車ってそんなに必要ないかなと思います😵

退会ユーザー

ひえええ💦すごいですね!横から失礼しました!

• 8月27日
  • みみ

みみ

難しい内容ですよね。。
    現実的に考えたら間違いなく購入はまだ先がいいと思うよですが、
    もともと物欲がない人がここまで言うので悩んでしまいました。😣

• 8月27日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

あとは、「どうしてほしいの?」「どうして今がいいの?」など、旦那さんのほしい気持ちについて、責める感じにならないように、よく話してみるかなと思います。
    どうしても今ほしい理由を言葉にしてもらって、お互い納得することで、もし買って今後返済がきついことがあっても、それが原因の喧嘩になったりしにくい気がします😖

• 8月27日

ボーナスなし、年収450万、先月セレナを買って貯金20万になりました😭

• みみ

みみ

貯金一気に減りますよね😭
    お仕事はされているのでしょうか?

やはり専業主婦だと不安です😢

• 8月27日

退会ユーザー

私は専業主婦ですよ☺️
    まぁ正直何とかなりますし、ギャンブルしない お酒飲まない飲みに行かないので、普段しっかり頑張ってくれてる+モチベーションが上がるなら という理由で買いました🚙

新車にこだわらず、ヴェルファイアなら中古車でも十分綺麗で売ってますよ😉

• 8月27日
ぱお

手取りや年収を聞いたところで、買うか買わないかは各家庭によるかと思います。夫婦でよく話し合ってみては?

• みみ

みみ

はじめてのことなのでなにもわからなかったのでみなさんの車事情を聞きたくて投稿しました。

話し合っています

• 8月27日
h.s

先日ヴォクシー納車しました。
煌めき?ってやつみたいで私は車がよくわからないのですが^^;
休みは月8.か9日
手取りは28万
貯金額は知らないです
↑財布は別々なので

10月に私も出産予定で
頭金は50万くらいだったと思います!
ボーナス月だけ支払いは多く設定しています。
最初の月の冬のボーナスは少しだけ金額を下げました!
子供が生まれてお金がかかるので(*_*)

私も同じように悩みましたが
仕事頑張ってくれるなら…と
出産前のタイミングで購入しました^ ^

• みみ

みみ

そういう購入の仕方もいいですね!
    ちょうどそろそろ車のかえどきと考えていて、チャイルドシートのことを考えたら大きい車の方がいいのかな~って、思うと出産前のこのタイミングでもいいのかなという気持ちもあります。

• 8月27日
  • h.s

h.s

あとは残クレで3年くらい後にはまた乗り換える予定でいます^ ^

• 8月27日

車は一括がいいと思います。

それに他所の収入を聞いたところで車購入に踏み切る理由にはならないですよ😅他にかかってるお金も違うし、生活水準だって様々だろうし。

その年収は手取りでってことですか?年収って総支給で計算するんじゃなかったですかね?

今乗ってる車が子育てには向いてないとかそろそろ寿命だからとか、車を買い替える理由っていろいろあると思いますけど、買うかどうかは夫婦で決める他ないと思います。

はむ

元々車はお持ちですか?
もし買い換えなら今ある車が値のあるうちに売ってそのお金を新車の資金にするのも手です✨
これから産まれる子が小学生に上がる頃にはもう売ってもたいしたお金にならないと思うので👛

うちも来年の車検で今の車の売値がいいうちに買い換えようか迷ってます💭

元々車がないなら住んでる場所にもよりますが私なら買っちゃうと思います🙇
もっと安い車でも…って悩みそうだけど結局それなりのお金出して買うならほしい車の方がいいかなぁって思っちゃいます💦

• みみ

みみ

元々の車は譲り受けたもので向こうのお母さんにあげるそうです
    私もそう思います!
    妥協するなら、買わないほうがいい。
    買うならほしい車をかうべきですよね!!

• 8月29日
うさまろ⋈*

手取りで39あればローン組んでも早く払い終えれるんじゃないですかね?
みみさんが、今すぐじゃなくてもいいと思うなら、買わないんじゃなく車貯金して溜まった頃合いに買おう!っていう方向で旦那さんに待ってもらうとか🙂
私も出産を期にステップワゴンに買い替える予定です✨旦那は一括で払うつもりなので、私の退職金などのお金は残してます!

• みみ

みみ

実はほかに100万の貯金があるのでなんとかなると思っています。(旦那さんには秘密ですが)
    いずれ買うなら今かってしまってもいいような、、、
    チャイルドシート使うならやっぱり大きい車の方がいいですよね😆

• 8月29日
nymph

例えば5年ローンを組んで3年で返すとかもどうですか??
回答が年収の兼ね合いとは違って申し訳ないのですが💦
私が父の遺産を頂く時に現金ではなく遺産分を貯蓄型の保険にされて、
5年以降解約返戻金が年に万単位で溜まっていくものでした。
なぜ、現金ではなく保険にされたかというと、
現金で一括で遺産を貰い、一括で車を購入しても次の日事故で廃車になるかもしれないという考えからだったそうで。

わかりづらく申し訳ないのですが、何をお伝えしたいかと言うと、一括で購入してもいつ車がどうなるかわからないので最低3年くらいはローンで乗って、いつでも一括繰り上げ返済ができるくらいの貯金はしていく。みたいな。

保険屋さんの営業トークでもありますが、
一括で支払ったとしても、その払った額は何年で貯金できますか?お子さんや旦那さんに怪我病気があったらその一括の額はすぐにはたまりません、今は震災も多いですしと😅言われ。
もちろん、死んだらチャラになる団体信用生命保険は車にはありませんが、
私の父も身内も住宅ローンを支払中亡くなりローンがチャラになりました。
車のローンと住宅ローンでは規模は違いますが、
無理のない程度にローンを組み、万が一に備えて貯蓄もする、みたいな💦🍀

うちも子どもが生まれたら好きな車に乗れない!と軽を60万で下取りに出しそれを頭金にして
ハリアーを5年ローンで組み3年で完済しました。
一括購入派を否定しているわけではなく、ただただローンのメリットな感じです。
長々失礼しました💦

• nymph

nymph

一括購入してもいつ何があって廃車になるかわからないので、最低○年は乗りたいな!って言う年数分はうまーくローンを利用することで家庭の貯蓄も減らさず、かつ少しでも貯蓄がプラスになるような無理のない支払いも案としてありますよ🍀って感じです💦
    すみません💦

• 8月27日
  • みみ

みみ

いろんなやりかたがありますよね(*^^*)
    一括は考えていません(*^^*)

• 8月29日
ぴよ🐣

貯金180万だったら私ならやめておくかな~と思ってしまいました(>_<)
ただでさえ子供が生まれたらお金がかかりますし、賃貸ではなく持ち家でローンもないなら考えますが🤔
あとは毎月充分な貯金が出来ていて余裕があるとか…。
旦那さんは営業職ですか?モチベーションが上がることで給料も上がるならご褒美?に良いかもしれませんが、お給料も上がらず余裕もあまりないなら、もっと時期を待って余裕ある時に買うと思います~‼️

• みみ

みみ

旦那さんは自営です。
    旦那さんのタイプは給料が上がる前に与えた方がやる気をさらにアップさせるタイプかなと思います。

結局話し合った結果、俺も考えながらタイミングをみて購入したいとなりました。

• 8月29日