※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あみ☆
子育て・グッズ

実母が子供に対して嫌みを言い、学校に行かなくなったことで困っています。お金がないときだけ頼ってきて、子供には酷い態度を取る実母に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

私は今切迫早産で入院中なんですが、一年生の上の子を実母に預けているのですが学校に行って居ない事が良くあるのですが……なんで行かないのって聞くと実母の寝坊やあとは朝から実母が子供に対して嫌みばかり言って学校に行かなくなりました。本当に困っていて、実母も朝から私に電話してきて入院中の私になんとかして!!と言われても……なんで行かないのって聞くと一生懸命やってるのになんでそんな事聞くのとか言うし話になりません。

実母なんですが昔から外には良い顔してうちには子供対しても酷い事ばかりで参ってます。
お金が無いときだけ私を頼ってきて、お金を渡さないと何度も何度も電話してきたりもう死のうかと思ってるとか本当に迷惑の親なんですがどうしたら良いでしょ~!?

コメント

ぼんぼんりぼん

大丈夫ですか?他に頼れる人はいないですか?

おばあちゃんがそれではお子さんもかわいそうですね(>_<)

切迫早産とのことで無理はしないで下さい。まずは他に頼れる方を探してみた方がストレスもかからないし、ゆっくり休めると思いますよ!

  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    他に頼る所がないので実母なんです。
    実父は介護状態なので頼むのも無理があります。
    実母とは縁も切りたいと思っているのですが回りを直ぐに巻き込んだり死んでやる~とか外で叫んだりするので兄弟達からは可哀想だからとか言われます。可哀想なら引き取ってくれれば良いのですが口だけで後は知らん顔です。
    もう本当嫌です!!

    • 12月14日
さおり3ママ

学校行きたいって言わないんですか?

  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    言わないです。
    ママが助けにきてくれるとか思っていて!!
    本当に子供が可哀想で……
    ご飯も作ってくれないよとか病院まできてお腹空いた~とか可哀想過ぎて早く退院したいのですが……涙
    実父にも相談しましたが頭おかしいから関わりたくないと言われてしまいました。
    実父の電話に出て直ぐに私に掛かってきて言っただろ~とかチクったとか頭の中は小学生です。
    今日も朝からこんな感じで娘が実母にごめんねと言ってましたが……私は許せないです!!

    • 12月14日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    子連れ入院できないんですか?
    事情を話して。
    それか義理親に頼むか…

    • 12月14日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    義親はもう他界して居なく……
    病院には事情を話していますが小学生なので子連れ入院は…でも体調が良ければ年内には退院出来るぽいので~

    • 12月14日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    退院できるのを願うしかないですね💦
    このままぢゃ不登校で
    もっと大変になってしまいますね(-_-)
    出産の時もこうならないように
    てを打たないとですよね💦

    旦那さんは忙しいんですか?

    • 12月14日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    旦那は朝が早いので居ないのですが帰りは早いのでそこだけが安心です!!

    今日は学校からも電話がありもう大変です。
    学校も実母と仲が悪いのを伝えているので心配して電話が来ました(o_ _)o(;゚д゚)

    頼りになるお母さんか欲しいです!!

    • 12月14日
さおり3ママ

タイミングよく冬休み中なら
まだよかったかもしれないですね💦
どうにか三学期は学校行きたいって言い出してくれればいいですね(--;)


2月予定日ですか?

  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    そうです♪
    いちを2月25日なんですが頚管が14㎜でもう3週間入院してます!!
    多分早く産まれると思うのですが……!!
    さおり3ママさんも予定日近いのでは!

    • 12月14日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    うちは29日です。
    普通に学校ある日なんですよね(笑)
    うちは今回は早く産みたいな…

    • 12月14日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    そうなんです!!
    ママになると入院するのも大変ですね!!
    私も安心して入院したかったですが毎日ハラハラドキドキです!!
    後2ヶ月頑張りましょう!!

    私も早く退院して娘を安心させてあげたいです♪

    • 12月14日
さおり3ママ

夏休みか冬休みに合わせればよかったと後で思いました(笑)

まだまだママが恋しい時期ですもんね💦
今はもう少し我慢してもらうしかないのかな…