※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもんじ
妊娠・出産

妊娠14週半ばの初妊婦です。食べづわりでえずきます。つわりがつらいです。乗り越え方や励まし合いたいです。

はじめまして(*^v^*)妊娠14週半ばの初妊婦です。つわりについてです。ずっと家にいる状態が続いており心細いのでアプリをインストールしてみました。14週半ばですがまだつわりがあります。ちなみに食べづわりで、吐くことはなくここまできましたが、とにかくえずきます。空腹でオエオエ、食べたあとなんだかおさまりが悪くオエオエ、歯磨きでオエオエ、よだれづわりもあり自分のよだれでオエオエ。夕食前が特にひどいです。ムカムカは食べるとおさまりますが、2時間も経つと空腹からまたムカムカが再発します。でももうそんなに食べたくないー!と半泣きでの食事です。つわりでえずきまくりな方いらっしゃいますか?つわり抜けた方がいたら乗り越え方など教えていただけないでしょうか。真っ最中の方がいたら励まし合ってがんばりたいです…。もっともっと大変な方もいらっしゃると思うので、これしきのことでなんだか情けない質問をしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。前向きにがんばりたいです(*_*)

コメント

チャイ

わたしも初期の頃、ずっと吐いて、何してもオエオエ状態でした(笑)
喉乾いた、お茶飲もう→オエっ
朝起きて歯磨き→オエっ
ずっとこれで、わたしは諦めましたよ(笑)
唯一わたしは果物は食べれたので、
リンゴとかを晩ご飯に食べてました(´ー`)
次第に収まって、中期頃には何もなくなりましたが、7ヵ月の時、後期特有らしい悪阻が(;´Д`)
何をしてても吐きそうで、
ご飯は初期の悪阻より食べれますが、夜寝てても気持ち悪くて目が覚めるレベルです(笑)
でも、あと2週で待望の赤ちゃんに会えると思えば全て耐えれます(笑)
精神論みたいですが、これも今しか出来ない経験かと思えば、とりあえずやり過ごせます(´ー`)(笑)

• まりもんじ

まりもんじ

コメントありがとうございます!
    やはり初期は大変だったんですね…えずくだけでもなかなかのパワーを使いますがしかも吐くというのはさぞかし大変だったと思います。
    私もそろそろ諦めて、無になる時がきましたかね…(笑)
    後期つわりもあるから大変ですよね(/ _ ; )
    よくここまで耐えてこられましたね。。。
    そんな中コメント本当にありがとうございました!励みになりました。うまく気を紛らわせつつ、仕方のないものだと割り切って乗り越えたいと思います。
    出産間近ですね、かわいい赤ちゃんが元気で産まれてきてくれますよう心からお祈りしています♪

• 12月14日
lulu0913

お気持ちよくお察しします。
私は5ヶ月の半分くらい経った頃にようやく吐きつわりが治まりました。アーモンドやナッツ類を食べたら落ち着いたりしてました。今14週でしたら出口はもうすぐだと思います❗
よだれつわりは7ヶ月まであり、外出時などはカロリーゼロの飴を舐めてしのいだりしてましたよ💦友だちといるときなど。
つわりの時は気持ちが心細くなり精神的にやられちゃいますが、胎盤とか完成すると落ち着くと思いますので後少しがんばってくださいね(^-^)/

• まりもんじ

まりもんじ

大変でしたね…
    五ヶ月すぎをひとつのターニングポイントとして、前向きにがんばってみます。
    よだれつわりは長めに残ったんですね( ;´Д`)そうなんですよ、よだれの逃がし場所がなくてほんと困るんです…外出するときのためにカロリーゼロの飴をストックしておこうと思います。
    あとすこし、のお言葉に励まされました。本当にありがとうございます。。。
    lulv0913さんも身体を大切にして健康で可愛い赤ちゃんを迎えてください!(*^v^*)

• 12月14日
あまかろん

めっちゃ気持ち分かります!
わたしも14週半ばです!!
5週くらいからつわりフルコースを味わい点滴もしました(^o^;)
吐いたり食べたり唾液が出たり……ひたすら寝たり💦
今は残る吐き気とめまいに苦しんでおります(;゜∇゜)
ムカムカもおえってなるのもいつ終わるのかと思うと辛いですよね💦
お互い頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね✊‼
予定日同じくらいだと思うので近い方が居て心強いです(ゝω・´★)

• まりもんじ

まりもんじ

予定日近いっぽいですね!
    心強いですう〜(/ _ ; )
    フルコース大変でしたね…点滴のため病院いくのも瀕死じゃないですか?本当にお察しします…
    まだ吐き気残ってるの、同じですね。あしたには治る!って宣言して眠るのですが、朝空腹オエオエで目が覚めて、ああ。。。ってのを繰り返し、いいかげん疲れてきました。
    でも私たちここまで闘ってきたんだから、きっとあと少しですよね!15週16週あたりには…!と信じたいです。
    一緒にがんばりましょう。
    コメントとても励みになりました!
    予定日も近いことですし、また時々こうしてお話できたら嬉しいです(*^^*)♪よろしくお願いします。

• 12月14日