※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

産休入る時、最終出勤日に上司や後輩から先に出産祝いをいただきました…

産休入る時、最終出勤日に上司や後輩から先に出産祝いをいただきました。
貰えると思っていなかったし、最終日だったのもありお返しをまだしていません。(自宅住所知らないし、会社に送るのもなんか…と思ったので)

少し早くお祝いをくれた先輩には簡単なクッキーをお返ししました。
まだ返していない上司・後輩に、育休終わって復帰する時にお返しすべきでしょうか?今更返されても変ですか?💦

復帰の挨拶のときは部署の人にお菓子でも用意するつもりです。

コメント

私なら、遅くなっても一言添えてお返ししますよ(*^^*)

お祝いとしてもらったなら、やっぱりお返しは必要かなって思います

• みき

みき

やっぱり必要ですよね!お返しして困るってことは無いですもんね
    遅れましたがって言って何か渡したいと思います😊✨
    ありがとうございます☺

• 8月27日
おったまげ

今更でも返しした方がいいと思います!友達とかなら、お互い様でもいいのかな、と思ったけど、会社の方だと今後の付き合いもあるし、やっといて損はないと思います🤗✨

• みき

みき

個別?に用意してくれてると思わなくてびっくりしちゃったんです💦
    やっぱお返しした方がいいですね😊
    復帰の時に合わせて用意します✨ありがとうございます🍀

• 8月27日
はなめがね

今更でも返すべきですね。
お祝いは気持ちですが、気持ちにはきちんと応えるべきですし。
もう7ヶ月なら職場に連れて顔を出すのもありかなと思います。
お礼と手紙を添えて直接渡せれば一番良いですね。ついでに可愛い赤ちゃんを抱っこできるサービス付きで(^-^)

• みき

みき

12月には連れて挨拶行こうかと思ってます😄✨
    手紙なんてなんか照れくさいです(^^●)❤💦
    向こうはお返し期待してるわけじゃないでしょうが、お礼の気持ちをきちんと返すことにしました。
    アドバイスありがとうございます💡

• 8月27日