※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について悩んでいます。泣き止まないときに使うことが多いが、過度の使用はよくないと感じています。少なめにするべきでしょうか。

最近もう泣き止まなかったらすぐにおしゃぶりを使ってしまいます(><)
良くないのは分かっているのですが、ギャン泣きされるよりはマシだなと思ってしまって😢
やはりあまり使わない方が良いですかね?(ToT)

コメント

さんちょ

ずっとつけっぱなしにしなければ大丈夫です😊

• ままり

ままり

大丈夫ですかね(ToT)泣き止んだり、寝たらすぐ取るようにはしてるんですが💦もうおしゃぶり無しには無理になってしまいました😭私が←笑
    泣くたびにおしゃぶり咥えさせられて可哀想かなと💦💦

• 8月27日
  • さんちょ

さんちょ

私もそうでしたよ!
    最近はぐんと減りましたが2ヶ月の頃使い始めてこんなにいいものがあるのか!という感じで泣いたらすぐくわえさせてましたがすぐ外すようにしたらそんなに執着することもなく今でも時々使ってます☺️

• 8月27日
  • ままり

ままり

すみません!下に返信してしまいました(ToT)ありがとうございます!

• 8月27日
いちご

もう少したてば嫌なら本人から拒否すると思います💪
逆に依存することもありますが(><)
つけっぱなしにしなければ大丈夫かなーと思います(^O^)

• ままり

ままり

今でもたまに拒否されますが、完全拒否はキツイです(><)どーしよう…泣
    やはりなるべく使わないようにしますー(ToT)

• 8月27日
ままり

同じような方がいて安心しました💦
おしゃぶり便利過ぎますね!拒否されるようになったらと思うと辛過ぎます(ToT)
依存し過ぎないように適度に使いたいですね😭💦

はじめてのママリ

私も、しんどい時は使えるものは使っていいや!と思ってからよく使ってます😅💦
癖になったり出っ歯になったり?心配ですが、その時はその時かなぁと…(笑)

• ままり

ままり

私も最初は控えてたんですが、もう無理だ!と思って最近頻繁に使うようになってしまいました(ToT)
    そうなんです!出っ歯がねー笑
    歯が生え始めるまでに辞めれば大丈夫なんですかね?本当ごめんねーって感じで使ってます😂

• 8月27日