※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
その他の疑問

お食い始めの鯛ってどの種類、どこで購入されましたか?!また、離乳食の…

お食い始めの鯛ってどの種類、どこで購入されましたか?!

また、離乳食の食器などどのように消毒していますか?!

今週土曜日が100日で、全て手作りでやろうとおもってます!
よろしければ手作りで作ったかたの写メ見せていただけたらと思います!

沢山質問すみません!!!

コメント

ぬーん

写真はないんですが、タイはスーパーの魚屋さんに売ってあるタイを下見して注文しましたよ。お食い始めでは赤ちゃんには食べさせる真似だけなので普通に大人の皿を使いました。離乳食が始まったら哺乳瓶なども消毒は必要ないですよ。

• lisa

lisa

ありがとうございます!!
    なるほど、哺乳瓶の消毒もあと2ヶ月で終わりなんですねー!
    結構めんどうなので嬉しくなっちゃいました(;・∀・)!!

• 12月15日
ドキンちゃん♪♪

連子鯛という小ぶりの鯛です。本当は真鯛がいいらしいのですが(>_<)近所のスーパーで予約して、うろこや内臓も取ってもらう下処理もお願いしました。家では塩振って焼いただけです(^^)

お食いぞめでは、実際には赤ちゃんの口に入れないので、食器は普通に洗剤で洗っただけです。

• lisa

lisa

写真ありがとうございます!
    食器立派ですね((o(^∇^)o))!!
    参考にさせていただきます♥

• 12月15日
奏ちゃんママ

お魚屋さんで頼みました(*^o^*)
おっきく形も綺麗に焼いていただけました!!食器は大変なので、家にある陶器の物と離乳食で使う予定の皿をつかいました(*^o^*)

• lisa

lisa

写真ありがとうございます!!
    昨日スーパーで注文してきました((o(^∇^)o))
    参考にさせていただきます♥

• 12月15日