※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

産後ヨガに興味があります。実際に経験された方、体や心の変化など教えてください。

産後ヨガをやっているところがあって興味があるのですが、実際に産後ヨガされている方いらっしゃいますか?
やってみてどうだったか、身体や心の面での変化があったかなど、どのようなことでもいいので、産後ヨガについて教えていただけると嬉しいです!

コメント

たも

産院でやってた産後ヨガに行ってました。

ヨガって言ってももうほぼ筋トレでした(笑)
行ってたお陰か、骨盤周りの痛みは全くない状態に戻りましたし(1人目の時にはあちこち痛かった)回復も早かったです。

続けてたら痩せたのかなー?と思いますが筋トレする気になれず4回コースだったのでそれ終わってからはダラダラ生活してるので痩せてません😭

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

ヨガよりも筋トレだったんですね笑
    やっぱり産後の引き締めみたいが目的になるかんじなんですかね😊
    骨盤周りの痛みや回復が早くなるのはいいですね♪

そうなんですね!
    わたしは筋トレ好きなほうなので一度見学だけでも行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 8月29日
  • たも

たも

産院でやってるやつだったのでより筋トレに近い感じだったのかもしれません(笑)

骨盤周り&体幹トレーニング的な感じでした。

先生によると思うのでどういう感じか分かりませんが、お好きならぜひ行ってみてください❣️

• 8月29日