※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

里帰り出産の方、財布の管理は奥様がしていますか?産前1ヶ月里帰りし、産後1〜2週間滞在予定です。

里帰り出産された方で、
財布の紐を握っていらっしゃる奥様方、
旦那さんにはイクラ生活費¥を置いていきましたか??!

うちはお金の管理は私がしています。
産前1ヶ月間里帰りし、産後は1〜2週間ぐらいいる予定です!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは家賃と光熱費と携帯代、保険などの引き落とし分は銀行に振り込んで、手渡しでは食費の2万+お小遣い2万で産前産後計2ヶ月帰ったので×2で8万渡しました!

うちの旦那はぶきっちょで炊事はあまり期待できなかったので^^;
本人も自分の実家にご飯お世話になったりとかで何とかやりくりしてて、催促はこなかったです☆

食費は実家で食べた分は余るだろうからそん時はお小遣いで足していいよ!って言ってました(* ¨̮*)/♡︎

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

旦那さんの実家が近場なんですねーそうすると、確かにご飯食べに帰って余りますね!
    自炊すらしない人なので、
    どーしよっかなと悩みます。私も四万にしよっかな。コメントありがとうございます♡

• 12月15日
243

いつもの1ヶ月分の生活費の半分でいいんじゃないですかねー?!
産前、産後まったく会わないのでなければ、足りなくなったら教えてもらって渡すかんじにするとか。

我が家はどちらもそれぞれ自分の実家に里帰りしました。
レシート会えるときに見せてもらって家計簿書いてましたよ。

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

旦那の実家が高知なので、
    旦那がじぶんで炊事するか、弁当とかで頑張ってもらうしかないんです。料理とか掃除とか一切やらない人なんで、、、家が荒れそうだし。そっちも心配ですwコメントありがとうございます♡

• 12月15日
みさママリ

私は産前1ヶ月と産後1ヶ月の2ヶ月間里帰りしてました!
旦那は普段家事は全くしないのですが私がいない間の2ヶ月間、外食もたったの1回であとは買物に自分で行って夕ご飯を作り朝も弁当まで毎日仕事に持って行ってたので感心しました(笑)
普段のお小遣いは週に3000円なんです(笑)
お酒も飲まないしタバコも吸わないので、1ヶ月1万円として交際費を1万円で、3万円渡して上手に使ってましたよ(^^;;

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

素晴らしい出来る旦那さんですね!!

普段やらない人が、妻の里帰りを機にやるようになる」ってまさに今の理想です。感動ですねぇo(^_^)o

うちは小遣いが3万なんで、3万円でやりくりしてほしーものです。

• 12月15日