※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

暑くて外出できないけど、3ヶ月の赤ちゃんに外の刺激をどう与えるか悩んでいます。家の中での過ごし方を教えてください。

まだまだ暑いですが、同じ月齢位のみなさんは外出とかしてますか?
生後3ヶ月位になったらいろいろな外の刺激をいれてあげた方がいいって書いてあったんですが、暑すぎて外出できてません😵
みなさんらどーしてますか?もし家の中でやってることとあれば教えてください✨

コメント

ママリ

私は逆に真冬の時期だったので、ほとんど家の中にいました😭
今年はほんとに猛暑なので、もう少し涼しくなってからでいいと思いますよ😊💕
家の中ではずっと抱っこや笑、縦抱きが好きだったので歌歌いながら家の中歩いたり、うつ伏せで首持ち上げる練習したりとたいしたことはしてなかったです😭

  • tommy

    tommy

    冬も寒いからなかなか出られませんよね💦
    暑さで外に出すのが怖くて😵
    ずっと抱っこも大変ですね😅
    まずは歌のレパートリーを増やしてみます(笑)

    • 8月29日
ひなり

どんどん出掛けてます☺
午前中はおでかけして、午後ゆっくりって感じです。

  • tommy

    tommy

    すごいですね✨
    午前中の方が涼しくていいですもんね❗️
    ちなみにどこへおでかけですか?

    • 8月29日
  • ひなり

    ひなり

    お買い物や支援センターです☺

    • 8月29日
  • tommy

    tommy

    ありがとうございます⤴️

    • 8月29日
まんまる

車でですが買い物行ったり、朝と夕方にちょっと抱っこで外に出る感じですー(´∇`)
あとたまに窓開けて風入れたりしてます♪

  • tommy

    tommy

    涼しい時間狙ってですよね❗️
    空気の入れ換えもいいかもしれませんね✨エミさん

    • 8月29日
deleted user

雨でなければ近場は極力ベビーカーや抱っこでお出かけしています‪\(ᯅ̈ )/‬

先週末は家族で片道2時間かけて水族館に行ってきました♬*゜
夜にお祭りの打ち上げ花火を見せたりもしてます。

私は北海道でそこまで酷暑じゃないから出来ることですが、暑いようであれば午前中や夕方などにお散歩するだけでも刺激になると思いますよ。

  • tommy

    tommy

    水族館に花火にいいですね✨
    まだ車で1時間以上は乗せたことないのですごいです😆

    • 8月29日
まい

東京ですが、ほんとに朝から暑すぎてほんのちょっと買い物行く以外あまりでかけてないですー

  • tommy

    tommy

    朝起きたときから暑いですよね💦
    なかなか時間帯を選ぶのも難しいです💨
    お買い物でも景色が変わるからいいですね✨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

バスや車ですが、朝の涼しい時間帯に出かけてました!支援センターやショッピングモールなどに⭐️
夕方涼しくなってきたときは主人の帰りを5分くらいお庭で待ったりすることもあります!

  • tommy

    tommy

    ベビーカーで出かけるのは暑いですよね😅
    こっちもまいってしまいます💦
    旦那さんとの一緒もいいですね🎵

    • 8月29日
にャろめ

家の中の方が暑いので、車でお出掛けよくしてました!ただ車内だからとおもっていてら、若干日焼け?したような気がします😅

お散歩は夕方の日が落ちてからしてました☺

  • tommy

    tommy

    車でも日焼けしましたか👀
    日差しは強いですもんね💦
    日差しがある間はなかなかお散歩はできませんね😢

    • 8月29日
ゆづき

旦那さんが休みの日のみ出掛けてます…
本当は、外に出て刺激与えないといけないのですが…暑いので出てないです。
家の中では、握るおもちゃを持たせて遊んだり、身体や顔に触れる手遊びしたり、絵本を読んだりして、後は2人で寝てます!
早く涼しくなって欲しいです笑

  • tommy

    tommy

    旦那さんが一緒にいると出掛けやすいですね✨
    一緒にお昼寝最高です😆
    本当に早く涼しくなってほしいです❗️

    • 8月29日
ちゃんこ

東京ですが午前中にスーパーに抱っこ紐で連れて行くだけになっちゃってます😭日傘さして。それだけでも若干日焼けした気が。。公園とか図書館とか本当は行きたいんですが暑すぎて全然行けてません🙁

  • tommy

    tommy

    抱っこ紐暑くないですか👀💦
    日焼けもあんまりさせたくないですよね💨
    連れていきたい気持ちと暑さが反比例してつらいです😵

    • 8月29日
えり

この酷暑のなか赤ちゃんを外に出すのは心配で、全然外出してません。
買い物も、コープに入ってるのでそれで済ませてます。
家ではカーテンを開けておひさまを一緒に浴びています。
それだけでも十分な刺激、日光浴だと思うようにしています☀笑

  • tommy

    tommy

    おひさま浴びるのは家の中でも大事ですよね✨
    同じくそうしてます❗️
    暑さで本当にまいります😅

    • 8月29日
りんママ

今年は猛暑と言われてるので外出悩みますよね🙁💭
外出した方がよく寝てくれるので、出来ればお散歩とか行きたいけどもう少し涼しくなるまで控えてます。
少し気温がマシな日の朝や夕方にお散歩がてらにスーパーへ行ったり、たまに車でショッピングモールに出かけたり少しづつしてます😊

ここ数日は完全にひきこもりですが、おうちの中ではぬいぐるみやおもちゃで遊んであげたり童謡歌ってあげたり....簡単な遊びをして過ごしてます😆

  • tommy

    tommy

    外出した方が寝てくれるなら出掛けたくなりますね❗️
    早く涼しくなって欲しいですよね😭
    一緒に遊んでれば刺激にもなりますよね✨

    • 8月29日
はるか

午前中は暑いので30分程、午後(夕方)は少し涼しくなってきているのでお風呂の前に1時間程散歩に行っています😄

  • tommy

    tommy

    すごいです✨暑さ対策は何かしてますか?

    • 8月29日
  • はるか

    はるか

    まだ暑いこともあり抱っこで散歩すると一度あせもになったので、それからベビーカーで散歩しています!ベビーカーには冷たいシートのような物を敷いています😁
    また、ちょっと歩いてはコンビニやスーパー、カフェ等によって適度に涼んでいます😂笑

    • 8月31日