※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お仕事

産休明けに復帰しましたが、勤務時間が遅くなり、家事や育児が大変で、夫との休みが合わず悩んでいます。本来は育休を取りたかったが、条件が実際と異なり、辞めたいと感じています。

産休のみでフルタイムで職場に戻りました。
産前は朝番担当で16時までだったのですが、復帰したら遅番担当となり18時半までとなりました。
そこから娘を迎えに行って自宅に帰ると19時です。
旦那の帰りは21時過ぎることが殆どなので1人で離乳食を食べさせてお風呂にはいって21時に就寝させますが、本当にバタバタで大人の食事を用意する余裕がありません。
娘を寝かしつけてから食事の支度をしていたら22時近くになる事もあり、旦那は空腹に耐えられずカップラーメンで済ます事が多くなり私は晩ご飯を食べない事が多くなって母乳が止まってしまいました。

このような状況に踏まえ土日祝関係なく旦那と休みが全く合いません。

本当は育休取りたかったです。
ですが社長から直に昇給するし時間も配慮する旦那さんと休みも合わせるようにするから産休明けで戻ってきてくれないかと言われ、復帰しました。

でも実際は昇給もないし勤務時間変更願い出しても2ヶ月放置されたままです。

もう辞めたくて仕方ないです…

コメント

エリーサ

直にとはいつの事なんですかね😂?
何ヶ月後なのか、何年後なのか、そこを明確にしてくれないと頑張れないです私なら😭
そして、何年後とかの事を言っているなら、辞めます🤦🏻‍♀️

• みさと

みさと

わたしは産休明けで復帰した時の話だと思っていましたが、確かに何年後とかの可能性もありますよね…

• 8月27日

何も知らないから言えることかも知れませんが…
そんな会社やめてやれ!世の中仕事はたくさんあります。母乳が出なくなるほど辛いのです。きっと体がもうやめてと訴えているんです。
出来ることなら手伝いに行きたいくらいです😭

• みさと

みさと

社会人になってからずっと働いてきた会社でありよそで働く事に高いハードルを感じていましたが、家族の為に就活頑張ろうと思います😭

• 8月27日
モモ犬

その職場…辞めていいんじゃないですか?
家庭の事情もあると思うのですが、母乳が止まるほどのストレスと栄養も取れずで、そこまでして共働きしなくても良いんじゃないか?と思ってしまいました。
どうしてもやりたい仕事だったり、一馬力だと家計が厳しいのだとしても、転職した方がマシな気がします。
転職するにしても、産休のみで今まで頑張って来たのだから、せっかくなので少しお休みして、お子様と二人の時間を取ってからにしてはいかがでしょうか?
時間をかけて節約生活するか、支出を増やしても共働きするか、どちらを選ぶか迷いますよね。
私は子供が11ヶ月の時に復帰して、理解のある職場で時短勤務で働けてるものの、通勤時間がかかるので、大人の夕飯はほぼ作れません。毎日お惣菜かお弁当です。休みの日に作り置きは、離乳食だけで精一杯で。。
もっと手際良くできたら良いのですが、自分の身を守るには、そうやって家事を手抜きするしかないと思います。
私もいよいよ辛くなったら、共働きを一旦やめるのも方法だと思っていて、頭の片隅に入れてあります。
無理しても続かないので、細くても長く続けられる方法が見つかると良いですね!

• みさと

みさと

細く長くですよね…。
    働くことが好きだったのになー。
    お金はあるにこしたことありませんが、旦那の給料だけで生活出来ないわけではないので吹っ切りたいなーと思えてきました。
    パートさんにもも年2回ボーナスが出るので出来ればパートにして欲しかったのですが、せっかく正社員なんだからもったいない時短にすればいいと言われて
    でも時短勤務にもならないし…

ますます続ける意味ないですよね😭

• 8月27日
Amam

家計的に問題ないなら、すぐに辞めてやればいぃと思います!
そんないい加減な口約束じゃあ…
今だけしかない育児期間ですし、その会社に貢献するメリットはあるんですか?
読んでて、その社長にイライラしちゃいました😩
めるさんのお人柄が良いのか、それを利用して、馬鹿にしてますね😤

• みさと

みさと

口約束を信じたわたしもバカですよね😭

• 8月27日
  • Amam

Amam

いや、その雰囲気にもよりますが、その話されてその場で じゃあ書面にしてくださいって言うのは気まづいと思いますが😂
    初めっから、その場は都合良い事言って、復帰しちゃってからはなーなーにする魂胆だったんじゃないかなーと思ったら😡
    今からでも、時短勤務の件、昇給の件、期日はいつからなのかを相談して、近々決めようねーとか言って曖昧にするようなら、めるさんから、いついつ以降になるなら退職考えてるっと、立場を逆転させた方が良いですよ✨
    辞める選択が出来るならの話ですが😄

• 8月27日