※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

9.4キロの体重で、ムーニーエアフィットのオムツをMサイズからLサイズに変えても大丈夫でしょうか?

今体重9.4キロなんですが、オムツを今までムーニーエアフィットのMサイズを使っていたのですが、Lサイズでも大丈夫ですかね?

表記がMサイズ6〜11キロ
Lサイズ9〜14キロなんですが🙄?

コメント

3児ママ

体重よりも体型で判断した方がいいですよ(^^)
末っ子は太ももがムチムチすぎて6㎏しかない時からLのパンツタイプ履いてます😅

• みみとと

みみとと

そうなんですね😳
    ありがとうございます😭
    太ももはなかなかしっかりしてるのですが、太ってる感じはなくて😵
    でも少しきつそうな感じもありで😅

• 8月27日
  • 3児ママ

3児ママ

いずれLは使うし、キツそうなら一度試してみて、うんちやおしっこが漏れるようならMに戻すとかでもいいと思います🙂

• 8月27日
Himetan❤️

オムツは表記されている体重は目安であって、それに従って選ぶのが基準ではありませんよ😅

おへそがでる、太ももが食い込むお腹周りのテープが届かないとかが基準ですよ😄
体重でサイズアップしてもいいかなぁ?と考えてワンサイズ上のオムツを買いましたが大きい事がありました💦

Lサイズを試しに1パック購入して試してみたらいいと思いますよ!
大きさや漏れ具合を確認して問題なければLサイズにして、大きいようならMサイズを使ってまた様子を見ればいいと思いますよ🤔
私はそうしてサイズアップしてます🎵