※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

蕁麻疹が再発し、痒みがひどいです。保冷剤で冷やすと痒みが軽減されるでしょうか?それとも逆効果でしょうか?夫に薬を取りに行ってもらう予定です。

二人目育児のストレスと寝不足で、おさまってた蕁麻疹が再発…。
薬もらいに行きたいけど新生児抱えては行けず、明日夫に薬だけもらいに行ってもらうことにしたのですが痒すぎて腫れて痛くなってきました…。
保冷剤などで冷やしたら痒みは軽減されるでしょうか?
それとも冷やしたら刺激になって余計に痒くなるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やしてもいいと思います。
冷たい物に対する蕁麻疹では無さそうなので、多少おさまるかもしれません。

ストレスからきているなら寝るのが一番だと思います、お子さんにテレビでも見させておおて休まれては?

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    冷やしてみます!

新生児の赤ちゃんがいて、上の子は日中保育園なので、日中に寝れるときは一緒にねているのですが、やっぱり夜に寝れないのが辛くて💦
    あとは上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤも激しくて毎日いっぱいいっぱいになってしまっている状況なんです💦

• 8月27日