※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

お腹が張って足の付け根が痛くなり、30分ごとに繰り返す症状は前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
昨日から座っててもお腹がかなり張って足の付け根も痛くなり、しばらくしたら落ち着くのですが、30分ごとくらいに繰り返しています。
前駆陣痛なんでしょうか?ただ、お腹張ってるのでしょうか?

コメント

み

私の場合生理痛のような痛みが結構続いて、気付いたら治ってたり、また痛くなったりの繰り返しでした😖

35wでお腹張っちゃうのはあまり良くないような…
次回検診でNSTの時言ってみたほうがいいかもしれないですね😖

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに生理痛のような痛みです😭
    繰り返しです😥
    実はもう明後日から臨月で、明後日に入院決まってて翌日帝王切開なんですが、木曜はNSTでお腹全く張らなくて😭良くない張りなのか、臨月になると普通なのか分からず質問しました。

• 8月27日
  • み

帝王切開が決まってるんですね😵
    私は逆に全然お腹張らなくってNSTしててもお腹いつも張ってる?って助産師さんに聞かれても「張るっていまだによくわからなくって😥」といつも言ってました😅
    私の張りは40wになってから急激に増えました💦
    もう臨月迎えるなら張ってても特に問題はないと思います😁

• 8月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!予定日間近で張りが増えると陣痛につながって欲しいですよね😊
    臨月だから張りも仕方ないかなと思いつつ、痛いから辛いですけどね😭

• 8月27日