※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

予防接種後に1週間下痢が続いていますが、元気で熱や嘔吐はないようです。病院を受診した方が良いでしょうか?

至急コメント下さい!

今月17日に予防接種で4種混合とBCGをやりました!
その翌日くらいから今日までずっと下痢です。
泥水みたいなうんちだったりカスがあるうんちだったりしてます。
もう1週間たつけど未だに下痢っぽくて、、
病院行ったほうがいいですか?

ちなみに本人は元気でミルクも飲み熱や嘔吐はないです!

コメント

はるmama

色とかはどうですか?あまり続くようでしたら乳糖不耐症というのも考えられます。うちも下痢が続き、下痢の間だけ乳糖不耐症のミルクにかえたことありました!

  • あたん

    あたん

    色は緑だったり茶色だったりうんちの色の4番だったりします!!

    • 8月27日
  • はるmama

    はるmama

    元気で熱や嘔吐もなく、ミルクも飲むということですし、でも心配ですよね😣病院行かれた方が安心ですが、たぶん下痢止めを処方されるかと思います!

    • 8月27日
  • あたん

    あたん

    心配で😭
    下痢止めでよくなるなら病院行った方がいいですよね💦💦

    • 8月27日
  • はるmama

    はるmama

    そうですね😣
    ちなみに母乳ですか?完ミですか?

    • 8月27日
  • あたん

    あたん

    完ミです!!
    病院行くのにうんちのオムツないんですけど大丈夫ですかね🤔💦💦

    • 8月27日
  • はるmama

    はるmama

    うちも完ミでした!オムツはあった方がいいですが、ないのであればだいたいこのぐらいの色だと伝えるだけでいいと思います!
    うちの子は乳糖不耐症というのになり、1ヶ月ちかく下痢でした😰
    それ用のミルクもありますし、先生に相談されてみてもいいかもです!
    早くよくなるといいですね✨

    • 8月27日
  • あたん

    あたん

    なるほど!!

    心配なので今から病院に行ってきます😭
    ありがとうございます💗

    • 8月27日
  • あたん

    あたん

    病院行ったら胃腸炎でした😭
    もっと早く病院行けばと後悔です💦💦

    相談にのってもらってありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月27日
  • はるmama

    はるmama

    あら~でも原因分かってよかったですね!なんのお役にもたちませんで、すいません😣
    早くよくなりますよーに🙌✨

    • 8月27日
  • あたん

    あたん

    はい!よかったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 8月27日