※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森さき
子育て・グッズ

友達が勝手に家に入ってきて、ソファーに寝転びました。子供が同じことをするか心配です。どう声かけるべきでしょうか?

今日から2学期が始まりました。子どもも久しぶりに学校に行って、友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。家でゲームをしていましたが、外に遊びに行きました。しばらくして、玄関が空いた音がしたので暑いし帰ってきたんかなーとか思ってたらお友達の一人が勝手に入ってきて、暑いーって言いながらソファーに寝転びだしました。息子ともう一人の友達は後ろから歩いて帰ってきました。

これってどうなんですか?今の子ってこんなんですか?うちの子はしてないと思いたいんですが、してるのかなぁ。。と思うと。。。息子にはまたこんなことがあったけど、やってないか聞くつもりです。唖然としてしまって何も言えませんでした。みなさまならなんと声かけますか?

コメント

にこ

こらこら、まずはおじゃまします~でしょ~、家みたいにしてくれるのは嬉しいけどさ~って言います😅

でも、急にビックリして声かけれないかもしれないです…