※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児母さん
家族・旦那

私は毎回旦那の親、姉弟、姪、甥の誕生日になると旦那に『今日○○の誕生…

私は毎回旦那の親、姉弟、姪、甥の誕生日になると旦那に『今日○○の誕生日じゃない?メールしてみたら!』と言われ旦那のお義姉さんやお義母さんにメールしてはおめでとうと言っています💧
うちの子や私が誕生日の時にはあちらの姉弟からメール来るわけでもないですし、旦那も私の親におめでとうと言うわけでもないのに何で私だけが旦那の親族に気を使わなければならないのか納得がいきません💧
こんなふうに思う私は器が小さいでしょうか?💦
みなさんが同じ立場ならどうですか?

コメント

2児ママちゃん

旦那さんが義両親になにか言われてるんですかね❓
旦那さんも自分の親にお祝いメールしてるなら納得できますが、なにか腑に落ちない。😤
私も同じくなんでこちらばかり気をつかうの?と思ってしまいます🙄

ひな

めんどくさw
そんな旦那さん初めて聞きました💦私だったらそんなこと言われても無視します。

たもりん

うちの旦那は両家親族の誕生日を覚えていておめでとうメールを送り、私は忘れてスルーしてしまいます😅教えてくれて私からしたら、ちょっとはデキル嫁に見えるのになぁ…と思っちゃいます💧
二児母さんの親御さんにおめでとうを言わない、義家族さんからおめでとうと言われないことは平等じゃない印象を受けるけど、二児母さんに華を持たせてくれてるのかなと思いました♪

こころ

お前(旦那)がしろよ!って言いますね~😅

私の旦那は親の誕生日すら知らないようで、良かったです☺

なんで私が?
自分ですれば?って言います笑

が、もしご主人が、気の使える方であれば、おそらく二児母さんが好印象になる様に考えて配慮してくれてるのかな?とも思います😍

ERIKA

私なら、自分を祝って連絡くれる相手になら必ず遅れても連絡はします。
でも
ない人にまでいちいちしません。
へーそうなんだ、終わりです。

しむりん

難しいですが 私なら
メール位ならいいかと思っちゃいます☺︎

言われて嬉しいなら尚更いいんじゃないですか?

自分の時に言われなかったら
まぁ寂しいですが
別に気にしません笑
期待しないでおきます☺︎

ワンワン

面倒くさいですねー!
うちも旦那が今日甥っ子の誕生日やーとか言ってましたが、ふーんくらいで返事してたら言わなくなりましたよ(^^)
自分ちの家族ばかりなぜ気をつかわなければならない?って感じですよね。同じことウチの家族にもしてるなら求めてもいいですが。