※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期のメニューについて、あんかけの素やホワイトソースなどだけでなく、他の味付けも考えるべきか悩んでいます。生後7ヶ月でステップアップしているので、アドバイスをお願いします。

離乳食のこと調べたり質問していたら、あんかけの素やホワイトソース、和風だし、洋風だし…を混ぜているという回答がよくあったんですが、離乳食中期ってそういう素材だけじゃないちょっと味つけのある?メニューにすべきなんでしょうか?生後7ヶ月になったばかりなんですが、離乳食もステップアップでわからないことだらけです…教えたください

コメント

ひ

した方がいいのかは分からないけど、うちの子は味をつけないと食べてくれません…

出汁や野菜スープから初めて見たらいいと思います😊

ママリン

食べがいい場合は、何も味つけなくて良いですよ!

えのみぃ

魚やササミとかパサつくものは和風だしとかホワイトソースでのばしてます。あとそうめんとかうどんとかも和風だし使います。
味付けというより口当たりを良くするために私は使ってます。

みくろ

少し食事っぽい感じにしていきましたよ😁

兄弟のママ♡

味付けなくてもよく食べるのであれば無理に使わなくても大丈夫だと思います😊
でも、いつかは離乳食も終わるので、その時までに徐々に味付けして行くのも良いかな?と思います✨

タンパク質あげる時お魚とかは水分が無いと飲み込みにくいので、お出汁とかで水分足してとろみを付けてあげています✨

みみん

わたし自身の気分で、あんかけにしたり野菜スープで伸ばしたりホワイトソースかけたりしてます😂
今日は素材の味を~とか、ちょっと凝った感じにしようかな~とかで作ってます😃